2010年3月16日火曜日

初めての対面

ちびっこハリネズミ君との初めての対面。

始めは、
【ほ~ら、あそこにハリネズミ君がいるよ。】
と言っても、
当然、ワタシの言葉など理解できず、
見ていたのは、風で揺れる桜の木の葉だった。(笑)

で、相棒さんが ハリネズミ君を持って近づけると・・
手を伸ばして触ろうとする。(笑)



初めての対面は・・全く興味なし!でした。(笑)
そりゃそ~だ。
動かないし、音もでないし、
まだ 息子君にとっては、黒い小さな塊でしかないもんな~。



動かないゴキブリ見ても・・きっと怖くないんやろ~な~。
などと・・しょーもない事を考えてしまう・・。

2 件のコメント:

  1. 可愛いですね。
    それにしてもハリネズミってそんなに簡単に捕まえられるの?
    もう少ししたら広い芝生で歩きまわりますね。
    もう歩いてるんですか。

    返信削除
  2. すももさん
    ハリネズミは、歩く&走るの遅いですし、人間が近づくと、ぴたっと止まってかたまるので、捕まえるの簡単ですよ♪
    ただし、手袋はめないと痛いですけどね。(笑)
    息子くんは、まだ歩いていません。
    そろそろハイハイが始まりそうです。
    今は、ころんころん転がってます。(笑)

    返信削除