2011年11月12日土曜日

やっとつながった・・。

パソコンの調子がおかしくなって1週間。
今日、やっとなおった。

ふ~~~。

ネットは出来るけど、メールの送受信は出来ず・・。
ま、いっか と思いながらも、 現実は あかん。あかん。
土地を売っている人や、不動産、弁護士などなど、
連絡はメールだもんね~。

案の定、弁護士から手紙が届いた。

こういう時に限って、大切な連絡がメールで送られて、
3日以内に返事をしないといけない。
とか、なんとかあるんですよ。

で、ワタシからの連絡がないから、弁護士が手紙を送って来たというわけです。
ま、有難い。

で、とりあえず、今週の月曜日からメール見れないんですって
弁護士に電話した。


ま~、いろいろ こまごましたことがあります。ハイ。


そんな中、メールが出来なくなって、プロバイダーに電話して。
当然1回では解決しないので、 月曜日、木曜日、金曜日 そして今日。
何度も電話した。

電話片手に、パソコンとにらめっこ。
日本語でもチンプンカンプンなのに、英語で、
あーだ。こーだ。 と話す。
もーーー、発狂しそうになる。

週の途中からは、ネットも繋がらなくなるし・・。

プロバイダーが、ルーターを設定しなおさなきゃいけないから、
ルーターの会社に電話しろ。と言うので、
電話したんだけど、つながった先は、フィリピン。
も~~ むちゃくちゃ訛りのある英語で、会話が進まない・・。
例えば、メールアドレスと伝えるとき、
ニュージーランドにつながっているのなら、
japgh@ihug.co.nz
の、@~ は、つづりを言わなくても通じるのだけど、
なにせ、今回つながっているのは、フィリピン。
最後のNZがなかなか通じない。
Nは、ニュージーランドのN で、 Zは、動物園のZ です!
と言っても、ワタシの発音が悪いのか、なかなか通じず・・。
で、相手がワタシが言ったアドレスを繰り返し言うのだけど、
訛りが強くて、何言ってるかわからない。

ま、なんとか設定しなおしたみたいで、
今度は、またプロバイダーに連絡しろ と言われ、
プロバイダーに電話する。

で、明日の朝にはメールも見れるわよ。と木曜日の夜に言われ、
金曜日の朝 メールをチェックすると 見れない。
ネットも見れなくなってる。
で、金曜日の朝に電話したら、 なんかなおしてくれたようで
1時間後にメールが見れる と言われたが、やっぱりみれなかった。


で、も~今日出来なかったら、プロに頼もう・・ と思って
もう1度プロバイダーへ電話。


やっと、つながった~~~!!!



原因は、ハッカー?されたとか?で??
プロバイダー側が メールをロックしてたそうです。


ま~、我ながら、よく根気強くやったものだと感心する。(笑)



で、肝心のメールをチェックしたら、
弁護士からも、土地を購入した先の人からもメールきてないやんっ!!
弁護士の手紙は、なんだったんだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿