2014年3月22日土曜日

ウニ、いくら、牡蠣

 
 
 
 
こちらは、秋に突入。
ということで、食欲の秋?でしょうか??
 
ウニ、いくら、牡蠣。
好きな人は大好きですよね~。
私は・・牡蠣以外、好きです。
でも、むっちゃ好き!!というわけじゃ~ありません。
 
でも、なかなか手に入らないモノは、食べたくなります。
 
 

 
 
いくら・・ Mさんが、分けてくれました♪
何年ぶりのいくらだろ?????
少なくとも、地震後初めてです!!
 
久しぶりに、味付けして、食べたら・・ おいしいやんっ♪
炊きたてのご飯にいくら♪
 
相棒さんと、【久しぶりに食べると美味しいね~】
と言いながら、2人とも、ご飯2杯も食べちゃいました。
 

 
 
 
ウニも、ひっさしぶりに買ったら・・ 美味しいやんっ。
今回のウニは美味しかったわ♪
 
 
久しぶりに食べるのがいいんやろ~ね~。
 
 
だって・・魚屋に行ったら マグロが・・。
相棒さん:【マグロの刺身食べる?】
私:【いらん。】
 
もともと マグロは、そんなに好きじゃない上に、
最近、よく食べてたので、贅沢なんだけど・・食べ飽きた。
 
 
 
牡蠣は、相棒さんも、ワタシも そんなに好きじゃないので、
今回は、買わず。
 
 
 
しかし、今が旬だから、1度は食べとこっかな~。
 
 
 
そうそう。最近の おいしいと感激した料理は・・
相棒さんが、初めて作ったがんもどき。
初にしては、美味しいやんっ♪
 
 
それと、Kさんから もらった イワシの煮付け。
美味しいやんっ!!!
 
 
最近 立て続けに美味しいものを食べさせてもらって、
ありがたや~。ありがたや~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿