2014年9月13日土曜日

まだまだ続くパーティー

 
 
月曜の夜は、弁護士からの留守電を聞いて、
ソッコ― 宿探し。
 
大工が モーテルを用意してくれてるので、
むちゃくちゃ切迫しているわけじゃ~ないけど、
約6週間前後 滞在となると・・ 
狭いモーテルよりも 広いホリデーホームの方がいい。
 
ワイククに 空いてるホリデーホームを見つけ、
ソッコ―問い合わせのメールをした。
 
写真を見る限り・・・
相棒さんは、ホリデーホームに気が向いている。
というのも、庭もあって広いから。
ワタシは・・モーテルかな・・。
だって・・ホリデーホーム、汚いもんっ!!
 
とにかく、実際に見てみることにした。
相棒さんに 念をおされたわ。
【まずは、子供たちのことを第一に考えて決めよう!】と。
 
 
 
運よく、ホリデーホームの人から 返信がすぐに来たので、
火曜日に ホリデーホームの中を見せてもらうことにした。
まずは、モーテルを見た。
思ったよりも 広い。
きれいなのは、言うまでもなし!
 
で、次にホリデーホームを見た。
ワタシは、ホリデーホームに決定なんやろ~な~ と思ってたから、
諦めの感じで見てた。
オーナーのおじいちゃんは、一生懸命説明してくれるけど・・汚い。
 
 
 
ホリデーホームを見た後、相棒さんに意見を聞いたら、
【モーテル決定でしょ!ホリデーホームは、汚すぎ!】
はい。同感。
ということで、モーテルに決定。
 
 
さ~。ぼちぼち、荷作り始めなあかん。
 
 
 
水曜日は、プレイグル―プから帰ったら マークが来てたわ。
顔も見たくない!
と、顔を出さなかったら、相棒さんに
【 ちょっと、顔出して。】と 言われ、顔だすことに。
怒りをぶつけたわ!!!
 
 
さらに、カッカカッカしたのが、弁護士!
家財道具を コンテナに置いて、 ワイククの土地に置くって言ったら、
【たぶん、契約書にダメって書いてあるから、ダメよ。】と。
で、契約書にダメって書いてるある部分をメールに添付してきた。
 
でも・・それは、住居の場合で、ワタシ達は、
一時的に 家具を入れて置くだけ。
念のため、ワイククのオーナーに電話で聞いてみた。
そしたら、結果 コンテナ置いていいって!
 
オーナーからOKのメールが来たので、
そのメールを 弁護士に転送してやったわ!
 
 
なんでやの??
貴方は、英語が母語で弁護士でしょ?
ワタシは、英語が母語でもないし、弁護士でもない。
でも・・ワタシでも 契約書の英語読んで・・
【コンテナ置けないのね・・ な~んて、理解しなかったで!!】
 
ってか、紙面上だけで 判断するんじゃなくって、
実際 オーナーに問い合わせるとか してもええんちゃうの??
 
どうも・・ マニュアル通りの仕事というか
もう一歩ツッコンで仕事してくれないな~ という感じがする。
 
でも、お金と休みだけは しっかり取るのよね・・。
しっかりしてるよ。この国民は!!
 
 
 
木曜日は、相棒さんと 引っ越しの打ち合わせ。
 
 
金曜日は、午前中は最後の最後のペンキ塗りをし、
午後から 大工に会って来た。
 
 
ふ~。疲れるわ。
 
 
 
 
で、今日は、午前はゆっくりして
午後からは、ダニーの誕生日パーティー。
 
 
 
 
あいにくの雨だったけど たくさんの人が来ました。
ジローは、昼ごはんも食べず、昼寝のあと すぐに来たので
ず~~~~~っと、食べてました。(笑)
 

 
 
雪の女王 ・・ こっちでは フローズンって言うんだけど、人気です。
フローズンの 服にケーキに・・・  フローズンだらけ。
エンジェラは、ダニーに フローズンのケーキを頼まれたそうで。
で、ケーキ頼むと高いんだってね。
なので・・ 写真をラミネートして ケーキの上に置くことにしたって!
みんな、いろいろ 豪華に見せる? & 安くすませる 工夫してますな。(笑)
 
 
 
 
 
 
次のパーティーは・・来週の土曜日だ。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿