2016年3月1日火曜日

食べ物への執着?




あ~、今夜も 気が付けば もう 夜中の12時!!
この時間から 真剣な?? ブログを書く 気力&体力 ないので 
ど~でも いい 話を・・。



自己評価ですが、私の作る料理の味は、中のちょっと上。
盛り付けは、下。
とにかく センスがありません。
でも、ま~味はいいのか?
JJブラザーズ もりもり 食べます!

特に息子くん
【 今日の晩御飯なに? 】
【 明日の晩御飯なに? 】
【 おかわりある? 】

【 おかわり あるよ~。 】の返事ではいけません!
なぜなら・・必ず
【 おかわり 何個ある? 】 って聞くから!(笑)


今夜は、のり巻きだったんだけど、
海苔が1枚しかなかったのよ。
もちろん、新しい海苔は買ってあるし、
息子くんの目の前に置いてあるんだけど・・
ぼ~~~っとしてる性格のせいか? 新しい海苔の存在に気が付かず・・
本気で 怒りだしました。
ちょっと めちゃくちゃな日本語で・・。

【 おかわりないの? ぼくは、悔しいよ!
海苔巻き大好きなのに! これだけ? 】

泣いてました。(笑)
笑っちゃーいけないけど、なんで そんなんで泣くかな~?


【 ここに 新しい海苔たくさんあるよ~ 】って言ったら、
安心したらしく?? アホほど食べ始めました。


おいおい、どんだけ食べるん??
ま~ お寿司はぺろりと大人の2人前は食べたんじゃないかな?
でもって、プラス 昨日の 残りの 麻婆豆腐も食べちゃったよ!!

恐ろしや~~~~。



昨日の朝は、小さなおにぎりを作ったんだけど、
あまりにも アホみたいにおかわりするので、
【それ以上 食べると デブになるよ!】って言ったら、
息子くん・・ 怒りだした。



食べること・・好きなのね。
いいけどね。食べないよりは・・。
でも、その食いっぷり・・・とても 6歳児には思えない…。



うちの・・エンゲル係数 高くなりそう・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿