2016年7月22日金曜日

日本滞在②



毎回なんだけど・・
成田→伊丹 の飛行機で どっと疲れがでる。
今回も疲れた・・。
なんで、オークランド→関空便をなくしたんだ!!
月に1便でもいいから 復活してほしい!
NZ航空は信頼をしてるけど、
お客の意見を聴こうとしない姿勢はキライだ。

伊丹に着いたら、父が迎えに来てくれてた。
年も取ったのに・・ありがたいことだ。
息子くんは、すぐに じーちゃん じーちゃんだけど、
ジローは、ちょっと人見知り??
バスを待っている間、母が作ってくれたおにぎりを食べた。
ありがたい。
お腹が減ってたけど、
パンや買ったおにぎりは、も~食べたくない時だったから。



久しぶりの実家・・ 
NZの我が家に比べると めちゃんこ狭いし、古いけど、
その狭さも 古さも 心地よく感じるのは、
父と母の存在なんだろ~な~。


日本に着いた翌日は、寝た・・。
疲れた・・。
で、夕方 体験入学させてもらう小学校へ挨拶に行って来た。


そして、初の週末、プチ旅行??
姉2号宅へ行ってきました♪





最寄りの駅は、無人駅なんですよね~。
どんだけ田舎!!と、思うでしょ!!
いやいや・・田舎じゃ~ないんです。
大阪、神戸 どちらも30分以内でいっちゃいます♪
便利♪便利♪





私は・・便利が好きだーーーーー!!!!
年取ったら・・・便利な環境を選びますっ!!






阪神電車 → 阪急電車乗り換え途中です。
↑ この道・・ 20年前は よく歩いてたな~。






姉2号宅では、たこやき をご馳走してくれました♪
関西では、どこの家にもタコ焼き器があります。
我が家も、関西人の母(=私)ですから、
たこ焼き器、2つ、ここ(=NZ)にありますよ♪






たこやき、家庭によってびみょ~~に作り方が違うけど、
美味しかったです♪





姉宅では、あげ膳据え膳なので、
(=というか・・触られた欲しくない?)
楽チンチンの毎食。
食べて、食べて、食べさせてもらいました♪





業務用スーパーに連れて行ってもらって、
食品から、文具など いろいろ買いました。
オセロも買いました♪
オセロって、日本人が開発したんですね~。
知らなかった・・。



と、ま~順調に??日本滞在しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿