2016年8月23日火曜日

日本滞在④



有り難いことに、母校で息子くんの体験入学をさせてもらえることになりました!
今回の 日本滞在の目的は コレ!!
体験入学です!!


私の口癖・・
【 経験と 友達は お金では買えない! 】
ということで、 やっぱり人生 いろいろな経験は必要かと・・
思います。ハイ。


今回の 息子くんの経験が 彼の今後に
どのように生きるのか生きないのか わからないけど
経験は経験なので、とりあえず体験入学です。






体験入学は・・大成功?でした。
とても楽しかった様で・・
【日本に住みたい!】と、
よく言うようになってしまった・・。
今は、時が過ぎたからか? あまり言わないけど!






始めは、息子くんを学校に迎えに行ってたのだけど、
途中から 【迎えにくるな!】と言われました。
お友達と一緒に帰りたいのか?
自分1人で帰りたいのか?
わからないけど、こっちも 今のご時世なにがあるかわからいから
ちょっと 心配で こそっと隠れて帰ってくるのを見ていたら・・
ま~、ふらふら楽しそうに?歩いてたわ!(笑)






実家には、甥1号がいて、
JJブラザーズは大喜び!
ハッスル。ハッスルです!






そうそう。
日本の小学校はいいですね~。
給食があって!!
給食当番も体験させてもらえました!






週末は、お出かけです♪
電車に乗ってます♪






今津で乗り換えで~す♪
どこにいるかわかる??






ニュージーランドでお世話になったKさんが、
今 日本に帰国してて、同じ関西なので 
会いに行きました~♪





Kさんの計らいで、イチゴ狩りに連れて行ってもらいいました♪




↑ こんなところで イチゴ狩り♪






そのあとは、すかいらーく でランチ♪
たぶん・・・我が家・・初ファミレスデビューです!!






ファミレスは、すばらしい!!
盛り付けが、楽しい!
で、ポテトを頼んだら、ガチャガチャができるらしい!
ガチャガチャでおもちゃをもらったよ。

1人で行っても、ファミレスの仕組みがわからなくって
モタモタするだけやろ~けど、Kさんがぜ~~んぶ
教えてくれたので、簡単!簡単!!


しかし、日本の外食産業は、相変わらずすごいね。
安くて、美味しくて。


でも・・帰国したから外食するのであって・・
日本に住んでいたら・・ま~、行かないだろ~な~。
ファミレス・・。
っていうか、基本 外食しないから。
健康志向とか、ケチとかというんじゃなくて、
も~ 習慣よね。家で食べるって!


今、日・月 以外 夜が遅くて、バタバタだけど、
やっぱり、ピザやチップスなんて買わないよね。
今朝も、仕事行く前に 夕食作り、
今夜も 9時過ぎてから 明日のカレー作ったよ。
テイクアウトしたら楽なんだけど、そういう習慣ないんだよね~。
ま、そういうふうに育ってきたから そんなもんです。


だから、外食は、プチイベントで、たまには 楽しい!





Kさんは、いろいろ考えてくれてて、
有馬富士に連れて行ってくれました♪





いや~、広い公園で、遊べるよ~。
実家の近くの公園は、さびれてて
日本って 公園がしょぼいな~ な~んて思ってたけど、
なんの!なんの!!
有馬富士は立派な公園でした!!

唯一の難点は・・・車がないと行きにくいこと。
日本では・・私の生活に車はないんだな~。






ニュージーランドで 仲良かった Kくんと息子くんは、
日本でも仲良かった~♪




Kさんが、本当に 段取りしてくれて、
夜は、焼き肉を食べに連れて行ってくれました~♪

私・・人生で 日本の焼き肉屋に1回しか行ったことがないんです。
ということで、焼き肉屋に連れて行ってくれました♪

実家が、なんでも家で作るんで、焼き肉も家でしてました。
しかも!!我が家は全員魚派なので、肉が余る焼き肉でした。(笑)
だから、焼き肉屋に行く機会もなくってね。


初めて日本に焼き肉屋に行ったのも、
行ったことがないと姉1号に言ったら、
10年ほど前に 連れて行ってもらったんです。
その時は・・甥1号2号&義兄さんの食べっぷりにびっくりで!
唖然としてたのを覚えてる。
当時、私は子供もいないし、大酒のみだったから、
ゆっくり食べたいんですよね。
しか~~し!!彼らの食べるスピードは、早くてびっくり!!
焼き肉がおいしいのか どうかわからないけど、
雰囲気は 楽しんだわ!!




今回の 焼き肉は、しっかり 美味しく頂きました~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿