2017年1月14日土曜日

でこるぴさん①



昨年は、人との再会に涙する年でした。


11月 でこるぴさん達が来てくださいましたーーーー!!!
3度目の ニュージーランドです!


みなさんのことを でこるぴ さんって言うんです。
初めて来て頂いたのが 2005年
ルピナスの咲く季節だったことから ルピナスの ルピ を取ったんです。
でこ は、 でこぼこの でこ


I田さんと言う方が、ゲストハウスに問い合わせのメールをくださったのが 始まりです。
みなさんで 2度も来て頂き、
私も 日本に帰国した際に お会いさせてもらいました。




I田さんが、亡くなられてしまい、
今回は 4名様で来てくださいました。
I田さんが 問い合わせをしてくださらなかったら、
決して お会いすることのなかった でこるぴさん達。
I田さんに 感謝です。
I田さ~~~ん! いらっしゃらなくても、
I田さんのこと 思い出してますよ~~~!!!







↑ このゲートの向こうに でこるぴさん達を見つけた時、
やっぱり 自然と涙がでてしまうんです・・。
そういう涙するタイプの人間ではないのに・・。
アカン・・ 今 書いてても うるうるしてきた~!!

あ~ 素敵な人達と再会できるなんて 幸せだな~ ワタシ♪






車は、大きなバンをレンタルしたのですが、床がつるつる。
Mさんが 滑って足に力が入らないということで、
まずは、滑り止めを買いに行きました。

私は内心 【あー、問題発生。どうしよ。申し訳ない。】と、焦りましたが、
流石 海外旅行慣れされている でこるぴさん達!
不便なことがあれば、なんなりと解決策を考えられるのです!!
とても とても 頼もしいです!


滑り止めを買った後は、近くのカフェでランチ♪







夕食は もちろん 我が家で♪
どっかーーんと出す ムール貝は好評です♪
I田さんが 初めて来られた時、言っていました。

I田さん 【こうやって、どかーーっと、いっぱい食べたいのよね!
レストランだと ちょっとしか出ないし、味付けもシンプルじゃないしね。】


我が家の ムール貝は、全く味付けなしです。
酒も 塩も入れていません。

やっぱり日本人、できるだけ 素材の味を楽しみたいじゃないですか!


ラム肉も同じ。
塩、胡椒の味付けだけです。







翌日は、ハグレー公園に行ってきました♪






大きな木。
樹齢何年かな?
ハグレー公園は、1813年 並木を保存する為、
公衆の緑地にすることが州法によって決定されたんです。
( 地球の歩き方 引用 )

で、ハグレー公園の中にあるクライストチャーチ植物園は、
1863年に作られたそうなので、 樹齢は150年くらいかな?






雨も降らず お天気は 恵まれました!
( 移動の時だけ 雨でした♪ )





変わり果てた姿の大聖堂の前で。







ゲストハウスに戻り、明日の天気予報が雨だったので、
夕食前に 植樹をして頂きました♪






写真がお好きな Iさん♪
車椅子に乗って 写真を撮る姿・・ 絵になるんですよね~。
ワタシ・・ 何度かIさんが 写真撮ってる姿を 撮っちゃいました♪






相棒さんが、梅の種から育てた 梅の苗です。
おおきくな~れ!






ゲストハウスには2泊なので、最後の晩餐。
時間が経つのが 早いっ!!






Kさんご夫妻の 金婚式とあって、
皆さんで お祝にケーキ ご馳走になりました♪
ケーキタイムの時だけ、息子くんを 呼んだのですが、
も~ こっちに来たくて来たくて しかたがなかったみたい。(笑)







Mちゃま様、Sちゃま様
金婚式 おめでとうございます!!


10年経っても 変わらぬ 夫婦漫才をしてくださり
毎日楽しかったですっ!(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿