2017年2月14日火曜日

甥たち⑤



小旅行帰ってからの2日間は、私はバイト。
甥っこ達は、バスに乗ってどっかに行ったかな??
と思いきや・・ バス停が分からず バスに乗れなかったって。


翌日も どこにも行かず 家にいてたわ。


30日は、動物園へ行ってきました。




入ってすぐ、別行動。
2時間後ぐらいに カフェでバッタリ会った。
私達は やっと半分見終わったところ。
甥っこ達は、バスで1周まわって 更に歩いて周ったそうで
半分しか見てないって言ったら、
【何やってたん?】ってな感じの反応やったわ。(笑)




ま、私達は、何十回も来てるので、全部周る必要ない。
とっとと帰ろう!
ということで、予定よりも少しだけ早く帰った。




31日~ また小旅行。
そして また クッキータイムズ♪
あ・・・あ・・・あっくん・・・怖いぞ。




今夜は オアマル泊です。
夕食は、簡単に フィッシュ&チップス。





夕食後、野生のペンギンを見に行きました~♪
最後に行ったのは・・いつかな??
12年ほど前???
観賞する場所も プレミアム席が出来てて、そっちを予約したけど・・
う~~~~ん。一般席でもいいかな?ってな感じ。
間近でペンギンを見たい人には いいかもね。





今日は、2017年1月1日~~!!
と言っても、フツ―の一日やけど!!
モエラキに行ってきました~♪




甥っこたちは、この石を見て 早々に帰って行った・・・。
息子たちは、ポーズとりまくる。(笑)
ジローの ↑ このポーズが笑えたわ。




甥っこたちは、帰った・・と言っても、出口で待ってる。
カフェもあるし、店もあるから 時間つぶせるか・・と思ってるけど、
なかなか 帰ろうとしない 息子たちを 少し せかす。




なかなか帰んないわ。





やっと車に戻って、宿目指す。
今夜は、モエラキの町でお泊まり。
初めて行く町なので ちょっとワクワク♪
宿のタイプは、ホリデーホーム。
1軒屋を貸し切りです。
1軒屋もいろいろあって、今回のは、山小屋?風。
予約するのに十分な時間がなかったから、あまりいい宿とれなかった。

甥っこ達は、部屋を一通り見て
【なんじゃ、こりゃ?】ってな感じ。
私も、同じ。
しか~~~し!!文句を言う訳にもいかない。
今ある環境におかれたら、楽しむしかない!!





天気もいいし、部屋にいても 暑いし することないから
息子たちと、歩いて5分のところにある海に行って来た。




遊ぶ。遊ぶ。
遊ぶ。遊ぶ。
砂遊びのおもちゃも持って来てないけど、ひたすら遊ぶ。




↑ こんな感じで 遊ぶ。




見てるだけの私も限界になってきたから 取りあえず 宿に戻った。
あっくんが物置きの上に乗ってたから、ジュンペイが真似ようとしたが・・
彼は 運動音痴。高い所怖い。
物置きの上に乗れるハズがない。
あっくんが アドバイスしてくれるけど・・ 乗れませんでした~。




とりあえず 休憩。
おやつ た~いむ!




あっくんに 【海楽しいで。海行ったら?】って言ったら
【僕達、18歳ですよ。海行ってなにするんですか?】と。
あ・・・そんなもんやったっけ?18歳って??
はるか昔やから忘れたわ~。
そっか~、18歳は 純粋に海で遊ぶ年齢じゃ~ないのね。。。




とはいえ・・性格や状況にもよるのかな??
なんとか?18歳 海で遊んでるやんっ♪





海は冷たいみたいやけど、泳ぎ始めたわ。



泳ぎ疲れて??
というか、見てる私が疲れて 宿へ戻る。




夜は、レストランへ行きました~♪
ジュンペイ・・すかさず私のケイタイいじってるな・・。


夕食後は、私達は宿へ。
甥っこ達は、ネットがつながるということで レストランに残った。







宿に戻って・・・再び公園へ・・。
どんだけ 遊ぶんや・・・。





すると・・ 甥っこ達登場!




さらに 遊ぶことに・・。





鬼ごっこしたんやけど・・
いや~ 燃えたわ!
年の差 25歳で頑張ったぞ!
れおくんは 大人やから ちょっと手加減してくれて、
私が鬼になっても タッチできたけど・・

あつし~~~~~!!!
むっちゃ?本気やんっ!
捕まえられんで めっちゃ くやしいわ!


いつか 何かで 勝ってやる!!
ゴルフで勝負じゃ!!



と、元旦の夜に汗かくまで遊んだわ。(笑)



楽しい1年になるかしらんっ??












0 件のコメント:

コメントを投稿