2019年6月11日火曜日

いろいろあった!一週間


長くなります。
あーーーーー!!!!
なんやねんっ!!の一週間でした。疲れた!!

5月31日(金)
夜中 ごっつい雨が降り 雷も落ちました。
23:30頃から 雷が落ち始め
我が家はみんな寝てたけど 私だけ起きてて 
家の中をウロウロしてた。
ほんまに 雷が家に落ちないか心配になるくらい 近くで落ちてた!
当然 停電になった。
ま、みんな寝てるから 影響はないんだけど
私は まだ 家の中をウロウロ・・。
すると・・家の中で ピカッと光るものが見え
ガレージでも 同じような光を見た。

あ~ 電気がやられたんやな・・。
と 思い どうしようもなく 寝た。


土曜日起きたら 案の定ネットが繋がらなかった。
ま、そのうちつながるだろうと思って 
あまり気に留めず 補習校へ行った。
帰ってきても まだネットが繋がらない。

日曜日 まだネットが繋がらないから
プロバイダーに電話したら なんたらかんたらの電源が入ってないとの事。
私なりに モデムやファイバーボックスをいじってみるけど 何も変わらず。

月曜日 祝日。サイアク・・。
プロバイダーは動いてるけど
モデムやファイバーボックスをチェックしてくれる人はお休み。
火曜日まで待つしかない。

ネット出来なくても 趣味的に?あまり影響ないんだけど・・
仕事が!!!
火・水 と ランチオーダー ネットでもらってるんだよね・・・。

ま、ネットは 火曜日までどうすることもできないから
月曜日 ズンバのクラスに行ってきた!
初めてです!!

インストラクターのMさんが
【Seikoさん来るまで誘うで~!!】ってラインがあって・・
日時さえあえば 私はいつでも行くつもりだったから
今回 やっと 行くことが出来ました!!

初ズンバ・・楽しかったです!
約1時間ぶっ通しで踊りまくり!!
私は テキトーに踊ってたけど!!

家の近くで時間も合えば絶対通ってた!!
でも ちょっと合わないので スクールホリデーだけの参加になりそう・・。
しかし、インストラクターのMさん わっかいわ~!!すっごいわ~!!
いっきに Mワールドへ引き込まれます。




ズンバの後は・・
バイク―パークで スクーターで遊びました。
ズンバの為だけに クライストチャーチには行きません!!
4時間も公園にいたわ!!




火曜日、プロバイダーにでんわしてテクニシャンを予約してもらった。
火曜日の17:00頃。もう誰も来ないと思いきや!テクニシャンが来た!!
モデムも ファイバーボックスも壊れてるって!!

すぐに 新しいモデムを送ってもらうように電話したら・・・
【本当にモデムが壊れてるの? ここ押して!
こことここ 電話回線のケーブルでつないでみて。】 などなど
モデムが壊れてないか チェック。
壊れてるって!!


新しいモデムを手配してもらった。
たぶん・・・木曜日に届くだろう。

今の時代は便利やね。
小包番号さえわかれば 小包の状態がわかる。
ネットで調べてみると

なんと!! 木曜日の午前9:30に配達したけど
誰もいないから 荷物を持ち帰った と書いてある!!


いやいやいや・・
木曜日 寿司ランチやから ず~っと家にいますけど!!
相棒さんも家にいますけど!!
呼び鈴はデカい音だから 絶対わかりますけど!!
配達した会社へ電話してみるけど 機械の対応ばっかりで人につながらない。
しょうがないから プロバイダーへ電話。
呼び鈴を 押したけど (私達が)出なかったらしい。
金曜日の午前中に 最寄りの郵便局に行けば 小筒があると言われた。




言われた通り 金曜日の午前 最寄りの郵便局に行ったけど・・
何にも届いてないって!!!
帰って1時間ほどたったら モデムが届いた。
配達する女性・・・・
【ごめんね~!昨日配達後に貴方の小包みつけたのよ~!!」って!!

いいです・・。いいです・・。いいですよー!!
実は 私も 水曜日ランチオーダーでミスしたから・・。
文句の1つや2つや3つ 言いたいけど・・・ ぐっと我慢!
こっちの人は ミスされても 対応がおおらか!!
私も ちょっと 真似てみました。




いろいろ接続して ネットはつながるようになりました!!
家電がつながらない・・。
ま、ゆっくり 直してくれる会社を探すか!




9日 日曜日は 桜の木の水やり。
JJ君はこういうイベント大好きなので 連れて行った!!
ボランティアって感覚はないと思う。



誰かがやってくれてるわ~。
って人任せな人になって欲しくないから
こうイベントにはりきって?参加させてもらってるけど・・・
効果はあるのかな???




今月は先月よりも人が多く来てくれて
楽しい?水やりとなりました!!




水やりの後は お友達の誕生日パーティー。




このケーキ Hちゃん作ったそうです!
美味しかったよ!!


と そんなこんなの1週間でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿