2011年3月16日水曜日

タイトルなし。

東北地方太平洋地震が起こった時、
日本のニュースと ニュージーランドのニュースを見てた。
ニュージーランドでは、すぐに原子力発電所のことがクローズアップされ、
爆発した映像を何度も流してた。
日本のニュースは・・ なかなか原子力発電所について触れなかったよね?
枝野官房長官の会見でも、最初は、大丈夫?って言ってたし。

この違いはなんなんだろう??

情報は、キチンと正しく流さないと・・。
どっちみち、後でわかるんだから・・。








被災者の様子をテレビで見ると・・ ほんと泣けてくる。
避難生活も、被災状況も ワタシの比じゃない。



本当に、被災者の皆さん、大変な環境の中で、頑張っておられる。
ここに書けるようなコトバは思い浮かばず、ただただ泣けてきます。









ワタシの方は、一昨日、やっと ディックの工場から、
ダイニングテーブルを取ってきました。
今まで、勉強机で食べてたんです。

保険屋とのバトルも、そうそうに解決出来そうです。

大家とのバトルは、まだ残っているんだけど・・。

2 件のコメント:

  1. 自分のコメントで自分が責任を取りたくないってことなんですかね…
    海外ではパニックにもならず整然と並ぶ被災者に賞賛の報道がされているようですが、政府はその上にあぐらをかいているように思います。
    大家とのバトル、応援しています!

    返信削除
  2. 銀英さん
    日本の被災者の方の 我慢強さ、謙虚さ、団結力、日本のネットのニュースで見ていて、またまた涙がでます。
    銀英さんのおっしゃるように、日本政府は その上にあぐらかいていますよね!!!!!
    しっかりと 日本国民を守ってほしいです!

    大家とのバトル・・応援有難うございます♪

    返信削除