2011年4月27日水曜日

3月24日 ①

なんでも、甥3号の真似をしたがる息子くん。
本当は、もっと別なことを真似して欲しいんだけど・・

おむつ替えの時は暴れない とか・・
夜は早く寝る とか・・
家具は噛まない とか・・

ま、思うようにはいきませんな。


今日は、午前中は グレノ―キ―で乗馬です。
始めは、甥3号が乗馬したいと思ってたから、
兄2号が先に日本に帰ってから、家の近くで乗馬を予定してたんです。

しか~し!! 姉2号と 何度もメールのやりとりをしているうちに、
実は??兄2号が、1番 乗馬する気マンマン?と知り、
予定変更して、グレノ―キ―ですることに!

前回の乗馬では、モノ足りん との事で、
ちょっと ワイルド?な 乗馬を予約。
とは言っても、ワタシは体験したことないので、
人から聞いた情報で判断です。

乗馬から帰って来た3人。
クールな?一家?で?? 表現がイマイチなので、
満足なのかどうか・・イマイチ わからない。
今回の旅で、いろいろアクティビティーしたけど、
アクティビティー後、興奮しながら様子を話してくれたことは一度もなく・・
いつも 淡々と冷静で 評論的な感想だ。(笑)

なんどか姉2号に言ったっけ?
ワタシ:【楽しんでるのかどうかわからんわ。
お客さんやったら、ホタルきれいやったよ~ とか、
乗馬気持ちよかったよ~ とか、言ってくれるのに・・。
君たち一家は、あまり表現しないからな~。】
姉2号:【それは、お客さんにもサービス精神があって、
大袈裟に表現してくれてるだけやんっ】

えっ??そうなんかい??

だったら、君たち一家もサービス精神にあふれた表現をしてくれ~~!!

表現は、オーバーにする方がいいと思うんだけど・・。
特に、楽しい時や嬉しい時は・・。
だって、それを見た人は嬉しくなって、
もっともっと 楽しんでもらおう♪ 喜んでもらおう♪ って 頑張るから。
実際、ワタシがそうだから・・。

と、ま~ 表現云々はさておき、
乗馬は、ま~ま~満足してくれたそうです。
今度は、さらにワイルドがいいって!
一番怖がっていた姉2号は、怖くなかった・・・との事。
ふ~ん。


2号ファミリーが乗馬している間、
息子くんと散歩。
小学校の一角にある公園で時間をつぶそうと思ったけど、
あまりつぶれなかったから、早めのランチ。
天気がいいので、外のテーブルで食べた。
いいところに豚がいたので、豚としばし遊んでた。
しかし、手がない時に、外食は大変だ。



乗馬後、2号ファミリーは、カフェでサンドウィッチをテイクアウトし、
車の中でランチでした。
甥3号のサンドウィッチを じーーーーーーっと見る息子くん。
3号に ちょっとサンドウィッチを分けてもらったら、息子くん 食べる。食べる。
よ~~食うやっちゃ。

クウィーンズタウンに戻ったら、今度は蒸気船へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿