2011年4月3日日曜日

やっぱり・・がっかり・・。


昨日、姉2号が日本へ帰った。

2週間いて、その間は、アチコチ行ってたので、

郵便物も、ニュースも、メールも ほとんど見ていない。


ぼちぼち 種類整理も始めるか・・。


→ 写真が横にならないけど、

ワイマカリリ郡の役所から送られた地図です。

再建工事開始予定地図(時期記入付き)です。


5段階に分かれていて、

早い人は、今年の1月~6月の間に 工事が始まる。

遅い人は、2013年の1月~6月の間に、工事が始まる。

完了じゃないよ。

工事が始まるんです。

工事にどれくらい期間が必要なのかわかりません。




ゲストハウスは・・ 2012年の6月~12月の間に工事が始まる予定です。

4番目です。

あくまで予定なので、これよりも遅くなる可能性・・ 

これよりも早くなる可能性は・・  だろ~な~。



ちなみに・・ もうひとつの家は、グレーゾーンで地図での色分けはされていない。

ちなみに、もうひとつの家の隣は、地図で色分けされていて、

2013年の1月~6月の間に工事が始まる予定です。

最後・・です。




ま、予想していたけど・・

やっぱり・・。がっかり・・です。




人に会う度に、この話題がのぼるけど、

ワタシと話した人は皆 この5段階に納得していない。



単なる感情論ですけど、

自分の家に住めない人が多い地域が優先的に工事を始めてくれるのか・・

と、期待していました。

それは・・ ワタシが住んでいた地区が一番住めない人が多いから・・。

でも・・・結果は・・


住める人のところから工事開始やんっ!!



ま、地質的な理由があるんだろ~けど、

なんだかな~、ふんだりけったりな気分です。





ま、覚悟はしていたので、がっかり度は少ないけど、でも、ちょっとがっかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿