2012年4月1日日曜日

ホームパーティー



今日は、元ご近所さんを呼んでホームパーティー。
9月の地震から約1年半。
みんな、それぞれの道を進んでいます。




ロバート&パトリシアは、カイアポイにある立派な2階建ての家を購入。
ディック&ヴァルは、カイアポイに土地を購入して、現在家を建設中。
フィルは、今月 オーストラリアへ移住。
ワタシ達は・・カイアポイを離れ、ワイククという街に9月頃建設予定。




ま、みんなそれぞれの道を進まないといけないけど、
みんな 地震で壊れた家を、終の棲家と していただけに、
やはり 残念な気持ちがあり、
頭で現況を理解していても、気持ちがついてこない・・。
ま、仕方ないことだけどね。




パーティーは、いつものよ~に だら~~っと。(笑)

作ったのは・・
・シーフードチャウダー(相棒さん)
・テリヤキチキンもどき(相棒さん)
・おいなりさん(ワタシ)
・コロッケ(ワタシ)
・キャベツ&カニカマサラダ(ワタシ)
でした。


どれも、ウケがヨカッタです。



食事がすんで、いろいろな話をしているうちに、
建設中のディック&ヴァルの家を見に行った帰りに、
ロバートんちでコーヒーを飲もうってことになった。

ワタシ達は、直接ロバートの家に行ったのだけど・・
いや~~!!びっくり!!
家そのものも、広くて立派だけど、
家の中に飾ってあるモノや使っているモノも
また立派で高級で びっくり!! びっくり!!

初めて見ました。
ニュージーランド人の家で、あんなに高級品がある家・・。




たぶん・・元ご近所さんが全員集まるのは、今日が最後。
淋しいな~。
今まで良き隣人でいてくれてありがと~~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿