2013年10月11日金曜日

引っ越ししました。

 
 
9回目の引っ越し終わりました。
ま、家は まだ 100%完成じゃなくって、
ほぼ毎日 いろんな人が出入りしているけど・・。
片付けの方は、70%ほど 出来たかな~。
 
 
 
 
とにかく、疲れました。
今回の引っ越しが、一番疲れた。
今までは、完成された家に 
ポンっと 荷物と一緒に転がりこめばいいだけやけど、
今回は、いろんな手配&手続きしなあかんし。
 
ま~疲れたわ。
 

 
 
とくに、間取り や インテリアにこだわりがなければ、
家を建てるよりも、建て売りを買った方が、はるかに楽!!
値段も、そんなに変わらないしね。
 
とにかく、家を建てるのは、
かなりの 労力や時間を使うよ。
今、ワタシ達は 時間だけがあるからいいけど、
働いていたら、やってられない。
 
 
あ~~~、とにかく疲れた!!
100% 自分の家なら 喜びや楽しみもあるだろ~けど、
約1年後に売る予定だから、
全然 自分の家って感じがしない。
 
 

 
 
引っ越しや 家にまつわる エトセトラは、山ほどあるけど、
書くの疲れるので・・
昨日の事 1つだけ。
 

 
 
昨日、や~~っと、電話&ネットができるようになったんです。
 
9月26日 新しいプロバイダーに申し込みをし、
【30日に電話がある】 と言われた。
 
10月3日 電話がなかったから、プロバイダーに電話したら
【キャンセルになってます。】と。
キャンセルなんかしていないから、早く電話&ネットつなげに来て!
とお願いをし、9日 技術屋さんが来ることになった。
 
10月9日 技術屋さんは来たけど、モデムがない。
プロバイダーに電話したら、
【送ったのに・・おかしいな~。もう1度送ります。
技術屋さんと直接 新たな日を決めて設定してください。】と。
 
で、プロバイダーは、翌日来ることになってたので、
10日(昨日) 技術屋さんが来ることになった。
 

 
 
午後2時 技術屋さんが来たよ!
ワタシは、モデムを持って、【届いたよ~!】とジェスチャーした。
技術屋さんも 【グッド!】 と、ジェスチャーしてくれた。
 
さ~!やっと電話がつながる♪
ネットがつながる♪
 
と、技術屋さんが家の中に来るのを待ってるのに、
なかなか 来ない。
 
 
見たら・・・ 昼飯食べ始めたよ。(笑)
えええ~~~!!!
 
前の仕事とワタシの 間に 休憩が取れなかったんやろ~けど、
客の家の前に車停めて、折りたたみ椅子を歩行通路に置いて、
お昼食べるか~~~???!!!
 
ワタシの感覚だと、近くの公園や 公園にある駐車場に車を停めて
そこで お昼を食べるで!!
 
感覚の違いだ。
(ちなみに技術屋さんは、アラブ系?の人)
 

 
 
相棒さんは、10分ほど 出る用事があって、
【こりゃ~ すぐには、家に来ないよ。】
先に 出かけてくる と言うので、
【いや~、食べるのなんか10分ほどで終わるから、
食べたら、すぐに 仕事に取り掛かるよ。】
と 言って、相棒さんに出るのを待ってもらったけど・・
 
ワタシの勘がハズレタ。
 
 
食べ終わったら、同僚と ぺちゃぺちゃ おしゃべりしてるやんっ!!
 
 
おい~~。
いつ、仕事始めるの??
 
 
結局、しっかり 30分休憩取ってから 仕事に取りかかってくれました。(笑)
 

 
 
仕事も 約3時間かかったわ。
ワタシは、パソコン&電気関係 音痴だから よくわかんないけど・・
そんなに時間かからないと思うんだけどな~。
 
1人の人は、【おかしいな~】とか言って、
壁にギコギコと、穴開け始めるし!
 

 
 
2人の技術屋さんが来てくれたんだけど、
ま~ ぺちゃくちゃ よ~しゃべってたよ。
プライベートの電話もかかってきて、そこでもぺちゃくちゃ。
 

 
 
と、ま とにかく 昨日から 電話が通じ、ネットも通じるようになりました♪
 
しか~~し!!
メールが送受信出来ず、
今日は、1時間ほど プロバイダーと電話でアドバイスもらいながら、
いろいろ 設定して、
なんとか メールの受信ができたんだけど、送信ができない。
 
ふ~~~。
また 時間見つけて、奮闘しなくちゃ・・。
 
 
 
と、こんな感じです。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿