2013年10月24日木曜日

毎日やることいっぱい!

 
 
早いな~1週間。
先週の土曜日は、隣町オホカで教会のイベントに行って来た。
めずらしく、相棒さんも一緒に来た。
相棒さんのお目当ては、植物。
今の家の庭にも 花を植えないとね~。
 

 
 
期待して行ったけど・・植物は欲しいのがなかった。
イベントは・・・ま~しょぼかった。
でも、息子くんは、それなりに?楽しんでました。
 

 
 
とはいっても、やはり しょぼくって、
近くにある公園で遊んでも 1時間しかいなかったけどね。
 

 
 
あまりにいい天気だったので、
帰ってから、 はりきって 庭で ごろん~ としてみた。
 

 
 
日曜日は、2年に1度 オホカ小学校で 催される
植物のセール に行って来た。
 
広告には、一輪車持参で来てください!
な~んて書いてあったし、
駐車場もいっぱいで、路駐が多く、かなり期待したんだけど・・
 

 
 
これまた 欲しいのがなくって、空振り。
 

 
 
子供が遊べるところもないし、
とっとと帰って相棒さんを降ろし、
ワタシ達は、ランギオラの小学校へ。
 

 
 
今の季節、アチコチでイベントがあるんです。
で、小学校のイベントに行ってきました♪
 

 
 
なかなか、楽しめたわ♪
 

 
 
JJブラザーズも 楽しんでいる様子♪
(息子くんとジローの略)
 

 
 
イベントには、よくこの車を壊すコーナーがあるんだけど・・
それって、人気あるコーナーなのかな~??
いつも 人がいっぱいなんだけど・・。
いつも ??? と思いながら、とりあえず見るんだけど、
見ても、全然面白くもなんともないんだけどね~。
 
 

 
 
室内にも、本や駄菓子、ガラクタ などなど売ってました。
 
と、週末はいい天気で、子供たちを疲れさせ、
昼寝をしてもらってる間に、
フェンスにペイントを塗ろうと思ったのだけど・・
さすが、体力だけはある JJブラザーズ。
昼寝・・しないよ。
ジロー・・君だけでも寝て欲しかった・・。
 

 
 
月曜日の午前は、JJブラザーズが保育所。
この時とばかりに ワイククの土地で畑仕事。
朝起きて、ちょっとだるかったけど、
曇りで JJブラザーズがいない日は、またとないので、
老婆に鞭打って、畑仕事しましたわ。
 
午後から、JJブラザーズを連れて、歯医者へ。
ここは、17歳まで 無料♪
 
歯医者から帰ったら さすがに 疲れ果てて、
久しぶりに ワタシが昼寝したわ!
 
 
火曜日の午前も、JJブラザーズが保育所。
この時とばかり、こまごましたことをしたわ。
弁護士、銀行、役所に行って、
あちこちに メールして、電話して。
 
 

 
 
水曜日は、まず、息子くんの耳と目の検査。
4歳になったら、検査するんです。
 
で、そのあと、久しぶりにプレーグループに行って、
午後からは、息子くんの4歳検診。
 

 
 
と、バタバタ毎日何かしてるけど、
人の出入りもひっきりなしです。
 
大工、役所の人、トッド などなどが来たんだけど・・
全員 いつも突然。
大っきらいなんだけどね。
突然の訪問。
ま、もう仕方ないと思ってるけど。
 
今日は、↑ 小石をしきつめにきた。
 
 

 
 
や~~~っと、庭らしくなってきた。
 

 
 
久しぶりに見るよ。
相棒さんの水やり姿。
ゲストハウスの水やりは、大変だったな~。
やりがい?があったな~。
今の家は・・簡単?かな??
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿