2013年11月3日日曜日

行ってきちゃった。

 
 
 
最近、息子くんが
アンパンマンのお弁当の本を見ながら
【お弁当、お弁当。】というので、
キャラ弁とやらを作ってみた。
 
息子くん、大喜び。
食べにくいのに・・。
 
しかし・・海苔を切るのが・・難しい。
なにせ・・ワタシ 指が太いし手がでかいから、
細かい作業が 大の苦手。
 

 
 
お弁当 = お出かけ
という 図式は 息子くんのアタマの中にあるから、出かけなきゃ。
 

 
 
アンバリーの農業祭に行くか
小学校のお祭りに行くか・・
 
小学校のお祭りに行ってきました♪
 

 
 
お弁当はいいね~。
美味しいし、安くつく。
こないだ、寿司とパン買って食べたけど・・
 
う~ん。
やっぱり 自分で作った方がいいわ
という結論。
 
おいしければいいけど、
ま~ま~ で そこそこの値段払うなら、
 
お弁当持って行って、お昼代がういたから
その分、遊びに使う方がいいわ。
 

 
 
うれしそ~ に 食べてました。
 

 
 
↑ こういうの 好きなんやね~。
ジムにも同じのがあって、
【さ~、自由時間です。
トランポリンでも平均台でも好きなのしてください!】
って 時間の時に、
息子くん・・ まっさきに このゲームに向かう・・。
 
おいっ!
何しにジムに来てるんや!
 
ま、ちょっとしたら すぐに トランポリンするけどね。
 

 
 
ボールを 投げて筒に入れると 賞品がもらえるらしい。
ま、入んないけどね。
 

 
 
おもちゃ、本、雑貨 などなど
中古が売られています。
 

 
 
トランポリンを待ってる風景。
 

 
 
安全上、1人ずつしか 出来ないんだけど、
数人でするから 面白いんだけどね~。
 

 
 
ミニチュア列車を見つけた息子くんは、乗りたいと言うので
乗せたけど・・
こりゃ~ しょぼすぎた!
小学校のお祭りって 安いのに、高いぞ!
ホーズウェルの列車の方が数十倍いいわ。
 
ま、全部 当たりは ないか。
 

 
 
シャッターチャンスを逃したけど、
ステージの上で 子供たちが 踊ったり 歌ったりと
賑やかでした。
 
 
お祭りは、3時までで さ~帰ろうとしたら、
門の近くにある プレイグラウンドで
日本人の人がいた。
その人も 息子さんが2人いて、
うちと似たような歳だったので、
子供たちは 一緒に遊び始め、
ワタシも その人と おしゃべりが弾んだ。
 
かれこれ 約1時間 おしゃべりして 帰りました~。
 
 
 
ま、こうやって あちこち出歩けるのも
地震でこういう状況になったお陰?でもあります。
 
また 相棒さんが 晩御飯を作ってくれるから
帰る時間を気にしなくて 行けるのも有難い。
 
 
 
今日は・・ 天気もイマイチやし、
家の用事もしなくちゃ・・ と思っているのだけど・・・
 
おっと・・晴れてきた。
 
 
 
あかん。
晴れたらアカン。
 
 
 
晴れたら、【出かけなきゃ~】病が 出てしまう。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿