2013年12月3日火曜日

ホリデ―――――!!!

 
 
 
 
先週末、息子くんが産まれてから 初めて旅行に行ってきました♪
( 日本帰国は除くわよんっ♪)
 

 
 
行き先は、ハンマースプリングス という 家から
車で1時間半ほど 北に行ったところ。
NZ人には、人気のホリデースポットです。
うちのお客さんには、イマイチなところです。
目玉は、ホットスパ。
温水プールです。


 
 
ルーカスのお父さん(マイク)が、NZ航空に勤めていて、
NZ航空の保養所が ハンマースプリングスにあるんです。
で、彼らが 2泊3日で行くけど、一緒に来る?
って誘ってくれたので、 【はい。】と。
 

 
 
あちこち日帰りで出歩くけど、泊まりわね・・。
1人で2人みるのは 大変です。
相棒さんは、家が大好きな人だから・・旅に行きたがらないし・・。
なので、他の人と一緒に行くのは有難い!!
マイクは、息子くんの面倒をよくみてくれるし!!
ありがと~~!!
 

 
 
旅行って、24時間一緒にいるから、
気や価値観が合わないと、気疲れするけど、
ルーカスファミリーは 楽でした♪
もちろん 気疲れゼロではなかったけど、
どーーーっと疲れるほどではなかったので 楽♪
 

 
 
1日目の夜は、カレーライスで
2日目の夜は、トンカツ & コロッケ
こんな 誰でも作れるメニューだけど、
えらく 美味しいと 気に入ってくれて
【Seikoは、料理が上手い!!】と べた褒め。
いや~ カレーは、ル―使ってるし、
トンカツは、パン粉付けて揚げただけなんですけど~~。(苦笑)
ま、おだてられるのも悪くない。
ま、いっか。(笑)
 

 
 
朝は、マイクがホットケーキを作ってくれました♪
もう1日は、残りのカレー と トンカツ。
 
保養所は、いわゆるホリデーホームで、
安い分、シーツやタオルなど持参。
帰る時は、掃除をします。
食事は、レストラン、テイクアウトなど 人それぞれ。
ワタシ達は、自炊派なので、100%自炊しました。
 

 
 
なかなか 写真を撮る余裕がなくて・・
↑ これは、朝ごはんの準備をしているところ。
ジローが ちょっと調子悪くて (たぶん歯が生え始めてる)、
あまり1人で遊んでくれないので、おんぶ。
おんぶすると ぐずらないのよね~。
で、アディソン(ルーカスの妹)が、だっこ♪だっこ♪
と せがむので、だっこ。
う・・アディソン、ジローより3カ月早く産まれたけど・・
めっちゃ軽いやんっ!!
 

 
 
帰る日の午前中、ゆ~っくり公園に行きました。
 

 
 
金曜日は、むちゃくちゃ風が強く、
土曜日の午前は雨が降り、午後からプール。
日曜日は、いい天気でした!
 

 
 
そうそう。当然おもちゃも持参です。
 

 
 
いや~ 楽しかったです。
地震後、精神的に疲れてた時、
よく 【旅行に行ってゆっくりしてきたら?】 な~んて言われたけど、
とんでもない!!
当時1歳の息子くんを連れて旅行なんて、疲れるだけ!!
だったら 保育所に預ける時間を長くして 家でゆっくりするほうがいい。
 
でも、今回は 楽しかったです。
ちょっと、準備で疲れたけど、でも、結果オーライ♪です♪
 

 
 
そうそう。
旅行先で、息子くん 初めて 立っておしっこしたんです!
ルーカスと一緒に!!
しか~~し!! 家では・・しない。
どういうこっちゃ!
 
旅先で、息子くん vs ルーカスの バトルもあったけど
ま、何事も経験です。


 
 
ルーカスファミリーの皆さん、誘ってくれてありがとう♪
 
 
 
宿泊費はいらない。って言ってくれたけど・・
それじゃ~ 次はないし、いい関係は築けない。
強引に受取ってもらいました。
といっても 2日で$50(約4000円)だけどね!
 
 
ありがとう。
お金では買えない 人間関係を強化出来、嬉しいです♪
だって ワタシ達は、所詮外国人。
友達なくては 生きていけません。
 
 
他の友達もいるのに・・
ワタシ達を誘ってくれてありがとね♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿