2015年1月7日水曜日

明けましておめでとうございます。

 
 
明けましておめでとうございます。
今年も はや1週間が過ぎました。
 
 
 
自分の時間はなく、子供たちが寝た後、
少しだけネットをしてますが、ブログを書けずにいました・・。
だって、寝るの11時頃だもん!!
 
休みなので、 【寝なさい!】って言わず、
ほっておいたら・・ なかなか寝ない・・。
日が落ちるのも遅く、暑いのもあって、早くは寝れないだろ~けど、
11時は 遅いよね~。
学校始まるまでには 戻さないと・・。
 
 
 
1日は、さくらんぼ狩りに行ってきました♪
 
 
 
子供たちが楽しんだから 行って良かったけど、
ちょっと う~~~ん と思うことが。
 

 
 
まず、アジア人が多い!!
それは 自分もアジア人だし いいんだけど、
中国人か 韓国人かしらないけど、 むっちゃマナー悪すぎ!!
 

 
 
中には 良い人もいて、
ジローなんて若いアジア人の兄ちゃんに抱っこしてもらって
高いところにある さくらんぼ を取らしてもらったりしたけど、
 
年配の人・・ マナー悪いね~。
 

 
 
木に登っちゃいけなくて、その為に はしごも用意されているのに
木に登る人 多すぎ。
で、こっちから先の木にあるさくらんぼは とっちゃいけないと
線がしてあるのに、平気で無視。

 
 
 
同じアジア人として 恥ずかしい・・。
一緒にされたくないわ。
 
で、値段だけど・・ 高い!
入場料がワタシだけやけど $6 (約600円)
そして、さくらんぼが 1キロ $18.99 (約1900円)
 
近くの八百屋じゃ~ 1キロ $8.99 (約900円)
で売ってるよ・・。
 
ぼったくりやろ・・・。
 

 
 
さくらんぼ狩りの後は、近くのカフェでランチ。
 
う~~~ん。
やっぱり 我が家には 外食は合わないな~。
こっちの食べ物は、フライドポテトくらいしか食べません。
 
せいぜい テイクアウトです。
 

 
 
カフェの後、Yさん宅に少し お邪魔させてもらいました。
一瞬だったけど、Jくんと 息子 くん ミニプールで大喜び。
何が面白いんだか?? と思えるほど、
2人で ゲラゲラ笑ってたわ!
 

 
 
2日は、スペンサーパークのお祭りに行ってきました。
 

 
 
↑ コレ 1ボール(ボールて言うのかな?) $10 (約1000円)
たっか~~~!!
息子くん 1人で 乗る予定だったけど、
丁度 保育所で一緒のエミリーがいて 
一緒に乗せてあげました。
 
ま、25分も乗れたから良かったけど!
 

 
 
乗りモノ1つだけ! の約束なので、
乗りモノは これで終わり。
 

 
 
しかし、むちゃくちゃ暑かった・・・。
 

 
 
生演奏もあって、結構楽しめました。
JJブラザーズは、途中から踊りだすし。(笑)
 

 
 
食べモノ1つ 買ってあげる約束だったけど、
何も買わなかったので、↑ このゲームを1回。
 
 
 
 
3日は、ワイククの家を見に行ってきました。
当然 しっかり休みを取っているので、何も進んでません。
【ジュン君のおうち、まだできないな~】とぽつりと言う息子くん。
ごめんね~。
 

 
 
モーテルには、庭も砂場もないからね~。
 

 
 
畑の砂で無心に遊ぶ JJブラザーズ。
 

 
 
4日は、Yさんちの Jくん & Lちゃんと一緒に迷路に行ってきました。
暑かった~~~~!!!
 

 
 
迷路のあとは、広場でボールやわっかで遊びました。
 

 
 
Lちゃんは、さすがオンナの子やね~。
よく ジローの面倒を見てくれます♪
 

 
 
↑ コレは、意味のない写真です。(笑)
 

 
 
5日は、プールに行ってきました♪
 
 
 
 

 
 
6日は、ワイククの家 & 公園へ行ってきました。
 

 
 
5日も ワイククの家に行ったんだけど、工事始めってました!
息子くん、家の中で大工さんがいるのを見て
【いるね!ヨカッタね!】と、大喜び。
5歳児でも 今の状況わかるんだな~。
 
今いるモーテルのこと、
【みんなのいえ】って言うし。
 

 
 
マイクと話したけど、今回は、延長の話がでないから、
なんとか 2月末で引っ越せそう??
 

 
 
ワイククの公園に行ったら、プールで遊びたいというので
プールへ。
水着持って行ってヨカッタ~。
 

 
 
曇りだったけど、水は冷たくなくって結構遊べました。
 

 
 
こういう施設が近くに無料であるのは 有難いね~。
 

 
 
日本は、なんでも きれいですすんでる! と思ってたけど、
去年 日本に行って 公園のしょぼさには、びっくりしたわ。
 

 
 
ここは、いいわ。
また 行こうっと♪
 
 
 
 
銃撃戦ごっこをしている動画です。↓
 
 
この銃撃戦ごっこ・・ 2人とも大好きなんだけど・・・
ワタシも 容認してるけど・・・
たまに いいのかな・・・ と思うこともある。
こんなことさせていいのだろうか?
 
ピストルで遊ばせない親もいるというのに・・
 
 
 
 
 
 
と、こんな感じで ぼちぼちブログ書きますので
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿