2015年6月14日日曜日

カーテン



人生、思いどうりにいかない
と、思えば、ストレスもたまらないとか・・。

いや~、まったく 思いどうりにいかないもんですね~。


カーテン、ドライブウェイ などに 使うお金を残してたつもりだけど、
過去の原価償却分の税金支払いの請求があって、
約200万円 ぶっとびました。

も~、手持ち金も すっからかんです。



ということで、カーテン買えませ~~ん!!
今日は、一日 カーテンしてました。




かといって、いつまでも、マットレスをカーテン代わりにするわけにもいかず・・
壊れた家から 取ってきた カーテンを使うことにしました。




洗って 使えば ま~ 使えるもんです。
丈は短いけど、気にならない。
お金が溜まれば 新しいカーテン買うから それまでの辛抱です。




ロットも、短くって 新しいのを買おうか・・ と 言ってたんだけど、
相棒さんが いろいろ 工夫して ↑ こんな風に繋ぎ合わせました。
ブ格好だけど、意外と分からないもんです。





↑ このオレンジのカーテン、好きなんですよね~。
もう 古くって、色あせちゃって 使うことはないと思ってたけど、
また 使っちゃいました~。
いや~ OKです!



ゲストハウス再開するまでには、お客さん側のカーテンは、
全部 新しいのを買うけど、私達側は、中古で我慢!
でも、我慢!!って感覚が意外とない。


はじめは、新しい家に 中古のカーテンか~
いややな~ みすぼらしいな~ とかって ちょっと思ったけど、


相棒さんと、ロットの長さで話し合ったり、
カーテンを洗って、アイロンかけて 用意したり、
意外と・・楽しいもんです。
負け惜しみでも何でもなくてね。
お金がたまれば、新しいカーテン買おう!って楽しみもできたし♪


お金があれば、新しいカーテン買って、つけてもらって ハイ♪おわり♪
だけど、お金がないから、あーだこーだ 工夫する。
かれこれ、2週間くらい カーテンのことしてました。
これも、時間が経てば思い出になるな~。




このオレンジのカーテン、14年前に作ったもので古いんだけど・・愛着あるのよ。
今、新しい家に住んでるけど、なんか前の家が感じられて ほっとする。



このカーテン付ける前は、相棒さんと
【あと、1年くらいの辛抱やな~】と言ってたけど、
今じゃ~ 二人とも このカーテン気に入ってるから
【あと、10年くらい、このカーテンでええんちゃうん?】と。(笑)



もったいない精神で10年使いたいな~。













0 件のコメント:

コメントを投稿