2015年6月12日金曜日

サーカス



引っ越してから3週間経つというのに
まだ 家は100%完成してなくて
ま~ いろいろ いろいろ ホント いろいろあります。


先週の土曜日は、気晴らしに サーカスに行ってきました。
娯楽の少ない ニュージーランドですからね~。
サーカスがあるときに行かないとね~。




席は、3種類あって、中を選びました。
3人で 2時間 約4000円。
ええお値段やけど、たまには・・いっか。





たぶん・・・サーカスって 産まれて初めて行ったのかな~?
相場がわかんないけど、
家から車で10分でいけて、駐車場も無料で、人も少なくって
サーカスを見るまでが 楽チンなので、 納得いく値段かな~。

去年、日本に帰った時、神戸であった ウルトラマンショーに行くのに
1人では無理だ・・ と思って 母に一緒に付いてきてもらったな~。
行くまでが・・電車に乗ってバスに乗って・・大変。
会場のホテルについても人が多いし、大変。

そのてん、こっちは イベントそのものは しょぼいけど、
人も少なく お気軽に行けるので 私には有り難い。






↑ こんなのも 並ばなくていいからね~。
って・・人が少ないのもだけど・・
なんてったって、はりきって 1時間前に行ったから ガラガラだったの!(笑)





普段は、おにぎり、お菓子 持参で、お菓子は買わないけど・・
今回は、特別ポップコーンを買ってあげました♪

こういうところでの購入だけど、
しっかり?親の教育??受け継いでるな~ と思うわ。

だって・・・ 初もうでや えべっさんに 行っても、
買ってもらえるのは 干し芋 だけだった気がする。
たま~~~~~に 綿菓子を買ってもらった記憶もあるけど、
焼そば、お好み焼き、イカ焼き など 100%買ってくれないの分かってたしね。

そうやって育ったせいか??
ワタシも あんまり 子供には買ってあげないな~。




有り難いことに、息子くんは、ま~ま~弟思いで?優しいので助かる。
ポップコーンも 仲良くシェア。
サーカスは、中の席だけど、中のなかの席は決まってなくて、
早く行った人から いい席がもらえるの。
私達は、むっちゃいい席でした♪





サーカスは、動物もいないし、火も使わないし、
迫力はあまりなかったけど、それなりに楽しめました。
息子くんも かなり楽しんでたしね。

ジローもそれなりに興味深く大人しく見てくれてたけど、
最後の30分は、寝てしまいました。



久々の娯楽で、家のことも忘れ、純粋に楽しめました♪





どんな状況でもエンジョイは、大切やね。







0 件のコメント:

コメントを投稿