2017年4月7日金曜日

甥たち⑦



甥たちが帰る日が近づいてきました。
行きたいところ、やりたいこと、食べたいモノの ラストスパートです。





興味はないかな?と思いつつ、日曜市に連れて行った。
日曜市は、100%女性には喜ばれる。
だけど、男性は・・
今まで 男性のお客さんは、喜ぶ人と
 全く興味がなくて時間をもてあました人と半々。




さ~、どっちかな?と思ったら、以外にも 時間がなかったって!
どこに行っても、いつも あっくんだけ どさっと何か買ってたけど、
今回は、れおくんも どさっと買ってましたね~。
何やら 古着が安くって いいのがあったそう。
【こんだけ買って、2000円ちょっとですよ~!】
なんて 言ってたな。(細かい金額は覚えてないけど・・)

JJブラザーズは、一通り見て、早々に車へ。
よくできた?(自画自賛。笑)息子で 欲しい物は1つしか言わない。
いつも、1つだけ!って言ってるから!(笑)

で、理由もなくモノを買ってくれないのも わかりつつあるから、
【誕生日に買ったる。】
の一言で ま~納得。
一応、諦めずにねだるけど、毎回 母の勝ち!

で、早々に車へ~。
ま、何かと 遊んでくれるから、
甥たちを待ってる間も 嬉々として 遊んでたわ!




日曜市の後は、飲茶食べに行って、
ザ・お土産屋さんに行った。
もちろん、私達は、何も買わないので
なんなりと テキトーに時間つぶし。
↑ こんな人と写真を撮ってみたりする。




今夜は遅めの晩御飯。
ごはんの準備をしていたら・・ お隣さんの子供がやってきた。
【マシュマロ焼くから来ない?】って、誘ってくれたの。
【早く帰って来てね~。】とあっくんに言って、お見送り。




う・・・・。
キッチンから お隣さん見えるんだけど、
一向に帰ってくる気配なし。





ラグビー、始めちゃったよ・・。
甥たち サッカー部だったけど・・。
しかし、こっちの子は、誰でもラグビーだから、子供でも上手い!
純平は体格がいいから、よく 【ラグビー向けだ!】って
こっちの人に言われるけど、
運動神経と 闘争心がね・・。ないのよね~。(笑)

あっくんと れおくんは、流石 ほぼ大人やね。
上手く 子供達と遊んでたよ。




延々に続くラグビー・・
延々に続く親達のおしゃべり・・・
とっとと 帰ろう。
まだ 夕食を食べてないのだ。




丸丸フリ―最後の日は、ゴルフしました~。





私も 久々に一緒にゴルフをしようと思ったけど、
いやいや・・ ゴルフ初体験の子が2人だから・・
時間がかかる。
私は 一緒に周るだけにした。






ゴルフは、あっくんがノリノリ。
れおくんは、じゃ、付き合おうか~ってなスタンス。





どちらも、勘がいいんやろ~ね~。
空振りも少なく、ロストボールもなく 
思ったよりも スムーズに周れました。




1回だけ、私も ドライバーでティーショット打ってみたら・・
打てるもんやね~。
その後、数回打ったけど、あとは アカン。
打てても いいショットとは 言い難かった・・。(苦笑)




後半は、2人とも口数が少なくなった感じ。
ちょっと バテぎみです。




↑ 最後のホール。
なんとかして カッコいいショットを動画に収めたいあっくん。
18歳、カッコよく見せたいよな~。
まだまだ 外見重視やもんな~。
若いの~~~!!!





さっさと終えたい気持ちいっぱいの?2人??
無言・・です。ハイ。





↑ 前回の記事で載せるの忘れた動画です。
イセエビ 美味しいのにね~。





と、こんな感じのNZ滞在でした~。
今は、高校卒業して それぞれの道へ進んだ2人。
10年後、20年後 楽しみやね!


じゃ! 楽しい人生を~~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿