2018年2月2日金曜日

今日はいい日だ。




今日、市役所の人が来た。
私が 寿司を売っている設備や手順の チェックです。

寿司ビジネスを始めて約1か月後、
市役所のチェックがあるのです。

チキンの温度や 冷蔵庫の温度、
米のPH(日本語でなんというのかな?)の記録などなど
チェックされるのです。


いろいろ記録しなくちゃいけないんだけど・・
正直 わかんないところもある。

ま、出来なかったところは 約1年後に再チェックするだけだけど!


今回は、出来てないところもあったけど、一応合格??
再検査はないって!!
ふ~~~!!ヨカッタ!!

ビビりなもんで、昨日は、3時、4時、5時、6時に目が覚めたよ!!


一歩進んだ!!

ここで 去年 甥2号が教えてくれた歌が頭の中をぐるぐる・・。


鶴 という 歌手の 【その一歩】
聴いてみて♪
ほんと、その一歩を踏み出せば
まだ見たことのない世界があるよね!!
その一歩は、面倒くさいし、怖い。
でも、踏み出さないと 何も始まらないよね。



市役所の検査は約2時間。
その間 相棒さんには 買い物にいてもらった。
いたら なんか聞かれるかもしれないし、
間違ったこと応えられても困るしね!!

で、いいタイミングで帰ってきてくれて、
今度は、子供のお迎えを頼んだ。

今日、寿司オーダーがあったから ちょっとバタバタ。
こんな時 頼りになるのは 有難い。


う~ん♪
今日はいい日だ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿