2018年2月6日火曜日

カヤック


先月 友達にカヤックをさせてもらってから
ジュンペイが
【僕もカヤックが欲しい!】と、言い始めた。

【カヤックなんて持ったら大変やで!
車に入れたり 出したり、家で保管したり!
年に何回するねんっ!
カヤックさせたる!
安いチケットが出るまで待っとけ!!】

と、言い聞かす。
ワタシ、モノ持つの嫌いなんだよね~。
こっちでは、庭が広いから ほとんどの家にトランポリンがあるけど・・
我が家にはない。
トランポリンしたいなら 連れてったる!派。

プールがある家も 近所にあるけど・・
海もプールもすぐそこにある!
家にプールなんていらん!派。


ということで、チケット待っていたら意外にも早く
半額チケット出てきた!


5人用しか残ってなく・・
う~~ん。10人分買っちゃった!
で、補習校のお友達に声かけて 10人ゲット!
今日、休日だったので カヤックしてきました~!!


Rくん1人 ジュンペイ1人で
ワタシとジロー2人で
Yさん親子3人 Eちゃん親子3人で
Mさんは 荷物の見張り役で
楽しんできました!


浅いし 全然怖くないんだけど・・・
岸にぶつかって Mちゃん泣くわ。
水で濡れる―!と騒ぐわ。
ま~ それなりに ワイワイいいながら やってました。




が!!30分ほど過ぎて・・
ジローが オールを落とし、
オールを取るのに必死。
通り過ぎた親子が手伝って取ってくれたけど!!

戻って 店の兄ちゃんに言ったら
【問題なーい!僕たちが取るから!】だって!!
必死に取ったがな!!



オール取りで必死な中、
ジュンペイが 泣きながら 横を通りすぎてった。
【どうしたん?】
【あとで言う。】と。


で、戻って聞いてみたら
カヤックでUターン出来なくて みんないなくなって
心細くなって 泣いてたんだって!


今、Eちゃんからのメールで知ったんだけど、
ジュンペイは、Uターン出来なくて
カヤックから降りて 川の中に入ったんだって!
あ~~~!!
通りで 下半身 びっしょびしょ だったんだ!!
笑っちゃ~いけないけど、笑えるわ~。




もう カヤックしたくはないだろ~と思って聞いてみたら

【また やりたい!】だって。
ハイハイ。




すぐ出来るよ~~!


というのも 10人分のチケット持って行ったと思ってたら
5人分のチケットしか持って行ってなかったのよ!

で、兄ちゃんに
【5人分しかないよ。】と言われたけど、
その時は10人分持って行ってると思い込んでたから
【そんなわけはない!】と、言い切ったの。

大人3人子供7人だったんだけど、
その兄ちゃん
【子供の分は いらないから 大人3人分ね。
じゃ、これで大丈夫。】
ということで 結果5人分のチケットしか使ってない。


???
買ったサイトでは、年齢関係なく5人まで
だったんだけど・・。

カヤック終わって 兄ちゃんに確認してみた。
【このチケットって大人5人までなの?】
そこに、別の兄ちゃんがいて
【いや。年齢関係なく5人まで】と。

でたっ!!
ニュージーランド人!
人によって言うことがバラバラ!!

でも、最初に対応してくれた兄ちゃんは
【でも、5才以下の子は無料だよ。】と。
ワタシ:【ほんと?】
兄ちゃん:【人によって言うこと違うから、乗るとき確認して。】
だって!!

えええーーーーーーー!!
なんじゃ そりゃ??

ってか 格安チケットサイトでは、年齢関係なく5人だったけど・・。
格安な上に 子供無料にしたら 激安すぎない??
ま、もう1つのチケット使ってないから得しちゃったけど!!


近々またカヤック行ってみよ~っと♪





0 件のコメント:

コメントを投稿