2022年5月14日土曜日

ラグビー、ラグビー、ラグビー!


やってきました。やってきました!
ラグビーの季節!
練習は、1か月前から始まったけど、試合は先週から。

今年は、試合を見るために、じろーも補習校休学させた。
なのに・・ 先週は 仕事で見に行けず・・。

先週の金曜の夜は、久しぶりのラグビーの試合で前夜緊張したのか?
ハッスルしすぎたのか?
何度も何度も、準備のチェックしてた。

土曜の朝も 早く起きて、またまた
マウスガード や ユニフォームなど、チェックしてた。


友達に送り迎え頼んで、帰ってみると・・
92 ー 10 で 圧勝。
4回トライしたそうで、ベストプレーヤー賞も もらってきてたわ。


で、今日は 仕事休み!
なので 見に行ってきた!




今日も 72 - 7 で またまた圧勝!
ジュンペイは、2回トライした~。
でも、途中からトライ出来るのに、パスして違う子がトライした。

試合後に なんで? って聞いたら、
【ジュンペイは、もうトライするな。】
と、コーチに言われたんだって。
【トライラインから22Mは、はいったらあかん。】
と、審判からも言われたんやって。



ラグビー、すごく楽しいらしく、
高校(こっちは、中高一緒で、高校って呼んでる。)どこ行くか悩み始めた。

地元のカイアポイ高校に行くと思いきや・・
ラグビーの名門校に行きたいと言い出してきた・・。
名門の高校は、数校あって、全部男子校。
校区外だから、校区外枠で申請せなあかん。

行きたいと言っても、行けるか分からないけどね。
こっちは、入試とかなくて、単に申請して、くじで決める。


学校の仲良い友達が、ほぼ全員ラグビーしてて、
1人以外は、みんなカイアポイ高校に行く。
今年から、カイアポイ高校にラグビー部が出来て、
みんなで、強いチーム作ろーぜー! なんて言ってるらしい。
だから、友達には、名門校受けるな!って言われてるそうな。


本気でラグビー選手になりたいなら、
やはり名門校に行かないと なれないらしい。


受かるかどうかわからんけど、どっちがいいんだろ~ね~。
ま、最終的には ジュンペイが自分で決めるけど。


今も、2019年ラグビーワールドカップの試合、見てるわ。


よろし~な~。そんなに熱中できるもんがあって!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿