2023年5月12日金曜日

タクシードライバーです。


ラグビーシーズン突入で 日々タクシードライバーしています。
なんてったって、この国は車社会。
親が送り迎えをひたすらする・・という環境です。
友達は大事で、送り迎えとかお互い助け合いながらやってます。

ジュンペイが、2チームに所属してるから、忙しさもプラスされる。
地元のチームは、練習場まで自転車で行けるけど、
シティーのチームが、学校終わったら迎えに行って送らなあかん。
車で15分やけど、水曜は じろーの水泳のレッスンがあって
また家に帰って送らなあかんから大変。
一度、バスで行かせてんけど、バスは嫌だと言うし・・。
絶対、バス乗ってもらわなあかん時は、バスに乗らすけど、
ジュンペイの送迎ばかり優先するのも じろーに悪いしな・・。
ということで、タクシードライバーしてます。


先週の土曜は、シティーで試合。
ジュンペイ、3番。
トライするポジションじゃないけど、2回トライした!!!
子供が頑張ってるから、親も送迎頑張らな・・やな。
じろーの補習校は、Hさんに頼んだ。




で、試合後、地元に戻り、地元のチームの試合に参加。
ジュンペイ、11番。
後半の後半しか出られなかったけどね。


家で ちょっとゆっくりした後は、
じろーの補習校の迎えへ。
帰りもHさんに頼もうと思ってんけど、
じろーが、生徒児童会とかいうのに入ったから、
そのミーティングがあるという事で 
会に入ってる子だけ終わるのが遅いねん。
Hさんに 30分以上待ってもらうのも悪いし。

ま、じろーも や~~っと 自分から進んでやり始めたからね。
親としては、サポートするしかないよな~。


こんなタクシー状態も、あと数年と思えば、がんばれる!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿