2023年5月23日火曜日

ベッド組み立て


1か月前にジュンペイのベッドを買った。
注文して製造するから長くて1か月かかると言われたけど、
約3週間で出来た。
配達の時間が合わなくて、先週金曜日やーーっと配達してもらった!
しかも 来たの夜の8:20!!!

今まで使ってたベッドを売ったんだけど、
取りに来たのが 同じ日の夕方5:00!!


私が 先週の木曜からコロナにかかっちゃって、
配達屋にも ベッド買った人にも コロナやけどって連絡したけど、
どっちも 問題なし! だって。

ま、荷物はどっちもガレージに置いて、
私は 遠くから見てるだけやったけどね!


ジュンペイも土曜からコロナになっちゃったから、
ベッドの組み立ては保留。
私は、全く症状が軽いけど、
ジュンペイは、ちょいと頭が痛かったらしく、
土日は 結構寝てた。



ということで、昨日 ベッド組み立てた!
ジュンペイ:母ちゃん、ベッド組み立てよ~!!
ワタシ:まずは、部屋片づけろ!!

で、始まった。



説明書を読んでするジュンペイ と
説明書を読まずにするワタシ と
ぶつぶつ漫才みたいに言い合いながら 組み立ててた。


ジュンペイ:これ、こうちゃうん?
ワタシ:ちゃうわ~。こうやで!!

。。。。。

ある段階で、ワタシの間違いに気づき・・


ジュンペイ:ほら~~!!母ちゃん間違ってたやん!!
ワタシ:ま、人生とはそんなもんや!
ジュンペイ:なんやねん!それ!!


と、やいやい言いながらも 枠完成!




枠の上に板をのせるだけやねんけど、↓
ネジ締める穴が上手く合わず、意外と時間がかかった。
いつの間にか ワタシが一人で黙々とやってたわ!!




次は、引き出しづくり。
ジュンペイのいう事を聞きながら、私がネジ締め。

そして・・ある段階で ジュンペイの間違いに気づき・・

ワタシ:自分も、間違ってるやん!!人生とはこんなもんや!!
ジュンペイ:あ~はっはっは! おれもや~~!!!


とか 言いながら、や~~~~っと完成!!
コロナで、2人とも家にずーーっとおらなあかんし、
時間は、た~~っぷりあったから 3時間くらいかけて組み立てたわ!




ベッド・・マットレスも買ったんやけど、
思ったよりも 高さが高かった!!


ワタシ:ええベッドになってんから、10時までに寝ろ!!
背、伸びへんで!!
ジュンペイ:はいは~い。


って 返事だけで、昨日はうかれて? 誰かとゲームしとったで!
今週 学校に行かんでいいからって、調子にのりよったな。


コロナというだけで元気なら、
あとで 庭仕事の刑 やな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿