2024年3月16日土曜日

遺言書


23年前に遺言書を作ってから、書き換えてなかった。
当時と今とでは状況が違うから 書き換えなアカンと思いつつ・・
23年が過ぎてしまった。💦


先月 やーーーーっと 遺言書作成してきた!!
日本人の弁護士さんにお願いしたから 楽ちんちん♪




内容は、実に簡単。
私が死んだら 相棒さんに
私も相棒さんも死んだら 子供たちに 平等に 財産を分与する
って書いてあるだけ。


これで 心にひっかっかってた事の一つが終わった!!


ここでは、死期が近づいてる云々関係なく、
持ち家があると、遺言書を作成するのが 一般的。

ちゃんと 公的な遺言書が出来て 満足です♪


まだまだ あの世には行けないけどね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿