2024年7月10日水曜日

食べ物いろいろ


今働いてるところは祝日休みなのがいい!
ということで、先月最後の金曜日が祝日やったから
久しぶりに T親子が来て、我が家で たこ焼きランチした♪
子供たちは それぞれ遊び
私とYさんは、ただただひたすら たこ焼き作りながらおしゃべり。
ずーーーーっと家にいて それだけやけど 楽しかったし 美味しかったわ!!

たこ焼きといいながらも タコがないから
具は、イカ、エビ、ソーセージ、ベーコン、餅、コーン
ハンバーグ、牛筋 でした!!

どんな料理も みんなで食べると美味しいのだ!






最近 ハマってるのが ↓ 大学芋!
美味しいし、おやつにもってこい!!
息子たちも大好きで 結構作ってる!




そして ↓ 甘酒にも ハマってる!!
こっちで日本酒作ってる全黒さんの酒粕。
5年ほど前は、友達が人数集めて買ってたから一緒に買ってたけど
もう その友達が買うの辞めてから 
私も自分で注文するの面倒くさいから 酒粕と無縁になった。
が! この度 別の友達から声がかかったので 5kg買いました♪
寒い日の甘酒はサイコーです!





先週の土曜は、ボーイズハイで ジュニア2軍との試合やった。
かろうじて なんとか勝ったけどね。
危うい試合やったな・・。
でも ジュンペイのキャリーランでトライにつながったし、
オフェンスの動きは良かった。
ジュンペイの課題は、ディフェンスやねんけどね・・。






天気だったとはいえ、気温も低いし、
私は じーーーーーっと立って観てるだけやから寒かった!!
ジュンペイの試合のあとは、同じ場所で
ほんまの1軍(高校生)の試合があったから 観てた。
やっぱり 上手いわ!



じろーは、補習校やけど、
ジュンペイの試合前に お友達の家に預けたから
そのまま 補習校に連れて行ってもらった。
だから ランチは ジュンペイと2人で Kさんに教えてもらったお店に行った。
中国のお店やけど、おっちゃんが見えるところで 麺作ってて 
コシがあって めっちゃ美味しかった!!
久々や!! 美味しいと思える食べ物って!!!




今週から スクールホリデーが始まったから 習い事なし!
なので 夜がゆっくりできる!!!
ということで 昨日は、Cさん、Hさん、Mさんと タイレストランへ。
みんなは ちょくちょく飲み会してるけど
私は 学校があるときは 最近は不参加やから
みんなと会うのはめっちゃ久しぶり!
正直 昨日も疲れてたけど、みんなとあって おしゃべりしたら
楽しいし、元気になるわ!!

昨日のタイレストランは、初めて行ってんけど、
なんと!! サービスよし! 雰囲気よし! 美味しかった!!
食通のみなさんは、細かいこと言ってたけど!!
私は、食通でもなんでもないので 単純に美味しかった♪
そして なんてったって サイコーなのが、家から2分!!
近いっていいわーーーー!!!




今日は 仕事休み。
息子たち、別にどこにも行きたくないって言うから
今日は 家でゆっくりや~~。

ま、ジュンペイは、月、火と ラグビーの練習がほぼ1日中あったからね。
そりゃー 今日は家でゆっくりしたいやろ。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿