2024年8月6日火曜日

我が家は貧乏か?貧乏じゃないのか??

 

ジュンペイが行ってる学校の親の経済力は・・・
たぶん・・中の下かな。
住んでる場所で経済力がある程度わかるよね。


今日 ジュンペイが・・
ジュン 【ウィリアムんちって うちよりお金あるやん。】
ワタシ 【うん】
ジュン 【 オークランドであるコンサートに誘われてんけど・・
母ちゃん アカンというと思って断った。】
ワタシ【行きたいんやったら、自分のお金で行ったらいいやん!
お金は使うためにあるんやで!!
今年は、日本とラグビーキャンプでお金払ったから、
コンサートに行きたいんやったら自分のお金で行って!】
ジュン 【うん。断ったわ。】


ざっと 飛行機代、宿代、チケット代計算して・・
2泊3日で 約10万円かな??


ジュンペイ・・・これは高い!! と思ったんやろ??
母ちゃんは アカンっていうと思ったんやろ??
我が家の経済力ではキツイと思ったんやろ??


昨日・・君が参加したいっていう ラグビーキャンプにお金払ったわ!!
4泊5日で 40万円だったんですけど!!!!
我が家は貧乏か??
はたまた 貧乏じゃないのか???


確実に言えるのは金持ちじゃないよね。
ジュンペイがラグビーをしてるチームは、NZ一学費の高い私立校。
会ったこともないけど、2軍のトムって子は、ホリデーにいってるんやって!
ドバイに行って パリのオリンピックの開会式に行って・・
ま、桁違いの金持ちですわ。


たぶん・・というか 100% 我が家は金持ちじゃない。
だけど、使うところには使うんじゃ!!
ラグビーキャンプ費も比じゃないわ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿