2024年8月21日水曜日

雪が降った


もうこっちは、春ですね~。
木蓮の花が咲いていました。
最近は、週6で働いていて ほとんど時間がない・・。
今日は、午前中だけ やっとゆっくりできる!



先々週、霧の中 元チームと試合でした。



試合前に ジュンペイを元チームに誘ってくれた
メルカムに会ったから 少ししゃべった。
ワタシには、なんらラグビー関係の知り合いがいないけど、
メルカムは自分もラグビーしてるし、息子3人もしてるし、
コーチもしてるから 知り合いが多いらしい。

メルカム【カンタベリーU16のコーチと知り合いやから
ジュンペイの事 見ててって言っといたよ。】って。

有難い。
ま、ジュンペイは そこまで上手くはないけど
知らないところで 見守ってくれてて 有難いな。




試合は、うちらーのチームが圧勝だった。
ジュンペイは、試合ごとにプレーが良くなってきてる。
見てて楽しいわ♪




しかし 霧の中のラグビーは・・
というか 前日や前々日の雨のせいで グランドは ぐしょぐしょ。
よって 試合後は、全身どろだらけ。
毎回、そのあと車に乗せるのが大変です。



めっちゃイクラが好きというわけでもないから。
イクラを見ても ここ数年は買ってなかった。
だって・・・高いし。
20年前は めっちゃ安かったから 何キロも買って
イクラの醤油漬けを作ってたけど。

最近、たまには 作ってみよっか と思って、久しぶりに買った。




おおおー。
久しぶりに作るイクラおいしいやん!
また買おう!
作ってっ冷凍しよっと♪





先週は、クライストチャーチボーイズハイスクールで試合やった。
ジュンペイは 後半から出た。
出て5分後くらいに・・いいキャリーしててんけど
タックルされて倒れた。
で、普通は起き上がってプレーに戻るのに 起き上がれない。
メディカルの人が駆けつけて診てくれて・・
ジュンペイはベンチに戻った。
初めての経験で 観てる方は 心配やった。

試合後 コーチに呼ばれていったら、
頭をぶつけたから 24時間病院へ行ってくれ って。
で、試合後 すぐに連れて行った。
軽い脳震盪だって。



脳震盪をおこしたら、21日間、ラグビー出来ない。
ああああああああ!!!!
9月2日~ 南島のラグビートーナメントがあるのに!!!
ジュンペイ 選ばれたのに!!!
出られへん!!!!
めっちゃ タイミング悪い!!

本人もショックやったと思うけど、
私の前でショックを見せないだけか??
しゃーないやん。って 意外とあっさりしてた。


翌日は 家でゆっくりさせて、
午後にラグビーリーグのチームの写真撮影があったから連れて行った。
待ってる間に、雪が降ってきた。




おおおーー。
庭に雪が積もってる!!




雪に はしゃぐ息子たち。
この 対照的な格好よ。





0 件のコメント:

コメントを投稿