2009年10月18日日曜日

すごいと思うけど・・

少しずつ、送ってもらったビデオの整理をしている。

よく見た番組は・・

プロジェクトX
プロフェッショナル
賢者の選択
カンブリア宮殿

いつも、【すごいな~。すごいな~。】って思いながら、見てた。
どの主人公も、ガッツがあるし、パワフルだし、とにかく すごい!
落ち込んでた時や も~アカン と思ってた時に見たら、パワーがでた。



だけど・・
ず~っと見ていると、飽きてくる。
というか、ふと疑問に思ってしまうんですよね~。

会社興して経営者になれば、成功者なのか・・ と。




会社興すのは、興さない人よりも すごいと思う。
だけど、ボスのもと、従業員として続ける人も、これまた すごいと思う。

なんか・・ 
会社興して経営者になることが、すごい!
っていう 世の中のムードを感じるんだけど・・。

別に、いいとか悪いとかじゃないけどさっ。



ワタシも たまに言われるんですよね。
【うわ~。起業家ですね~。】 とか
【バリバリのキャリアウーマンですね~。】 とか。

ぜ~んぜんっ。
起業家??って言えばそうかもしれないけど、
生きる道がなかったから、今の自分があるだけのこと。

キャリアウーマン?
ちがうでしょ~。(笑)


そうそう。
旅先で、お客さんが、別の旅行者と世間話されると
たいがい、【どこのツアーですか?】とかって話になるんですよね。
で、【個人旅行で・・うんぬんかんぬん・・。
   あ、この人がオーナーのSeikoさん。】
って、紹介される・・。

じゃじゃ~ん!! 
と、そこに登場したワタシは・・
Tシャツ&短パン姿にリュック背負って、スニーカー姿。
別に若づくりじゃ~ないんですよ。(笑)
ま~、【は?この人がオーナー?】ってな目で、必ず見られます。
で、少し間が空いて、
【いや~、オーナーさんなら、お金持ちですね~。】
って、言われる。

慣れたけど・・この会話。
ワタシは、金持ちでもなんでもないですよ・・。
それに、ゲストハウスは、ちっちゃなちっちゃな零細企業ですから・・。(笑)




で、また話がソレタケド・・。
な~んか、会社の経営者 = 成功者 じゃない と思うんだ。
ってか、成功って、そもそもなんだ??
なんか、おなじよ~な番組を見てると、反発心を覚えてしまう。

ゆがんでるな・・ワタシの性格。
素直に番組見ろよ~ってね。(笑)


でも、どの主人公さんも、すごいと思いますよ。
ホントに!

ただ、成功ってなんだろ~ってね、思っただけです。



ワタシは、自分の人生振り返った時、成功よりも、
面白くって、楽しかったら それで いいや~。

0 件のコメント:

コメントを投稿