2010年2月28日日曜日

有難うございました。

無事に日本に帰られたお客様よりメールを頂きました。
今回来られたお客様 Tご夫妻は、
以前来られた S子さんのご紹介。
S子さんは、Oさんにご紹介して頂きました。

少しずつ、少しずつ ゲストハウスの輪が広がって行くのを
とてもとても嬉しく、そして有難く 感謝の気持ちでいっぱいです。

1月のお客様に続き、今回も相棒さんが運転&ご案内をしました。
正直、今までのワタシの考えに反省、新たに学ぶべき点が多く、
2組のお客様には とても感謝しています。


昨年は、多くのリピーターさんに来て頂きました。
【なぜ?】 ゲストハウスをご利用してくださるのか ・・ とお聞きしたところ
【自由がいいのよ。】
【Seikoちゃんだから、安心してこれるのよ。】
などと、嬉しいお言葉を頂きました。

案内する人は、
男性(=相棒さん)よりも 女性(=ワタシ) の方がいいと思っていました。
年齢も若い(=ワタシ)方がいいと思っていました。


結果・・ 完全にワタシの勘違いでした。


相棒さんは、運転&案内 は出来ると 前から言ってたのですが、
ワタシが・・ ゴーサインをださなかったんです。
相棒さんに任せるのが不安 というよりも 
ワタシでなくてはいけない!! という とんだ勘違いでした。
自意識過剰といいますか・・  。

でも、今年は、ゴーサインをださざるを得ない。
もちろん、来られるお客様には、問い合わせを頂いた時点で、
相棒さんが 運転&案内 する旨は伝えてあります。

結果・・ 大成功でした。
2組のお客様は、ワタシよりも むしろ 相棒さんの方がヨカッタです。
前回もですが、今回のお客様とも気があったようで、
旅先で パーティー & パーティー だったようです。(笑)

ワタシは留守番でしたが、NZを出国される前にお電話を頂いた時、
【あ~、今回の旅も大成功だったんだな。】と思いました。


実際に、相棒さんから話を聞くと、
ま~、お天気に恵まれたそうで!!
遊覧飛行の氷河着陸も出来、オーバーナイトも雨にも降られず、
全てが良いお天気だったそうです♪

Tご夫妻は、このような当方の旅のスタイルは 初めてとのことで、
とっても気に入って頂きました♪
有難うございます。


そして、S子さん、素敵なTご夫妻をご紹介して頂き、有難うございました。


当方は、ホームページ、口コミ 以外 宣伝をしていません。
なので、ご紹介は、とてもとても有難く感謝しています。
口コミは、確実・・ とは知っていましたが、本当です。
素敵な人は、素敵な人とつながっているのですね。


有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿