2010年6月27日日曜日

訪問

今日は、ナイジェルとテイガンが ちょこっと遊びにやって来た。
一昨日は、Kさんが ちょこっと遊びにやって来た。

あ~。
2人ともいい感じ♪
親は子を 子は親を選べないけど、友達は選べ・・とはよく言ったものだ。

2人とも、来る時は必ず事前に電話をしてくれる。
【〇時頃いる?】 とか
【今から行っていい?】 とか

隣のフィルでさえ、来る時は事前に電話をしてくれる。
もちろん例外もあるけど、基本的には事前に電話をしてくれる。
これって・・常識でマナーだと思うんだけど・・
すっとこどっこい!!
自分のペースで突然やってくる人もいるんだよね。
人が家に来るのは歓迎やけど、突然って・・ 結構迷惑です。


うちは、家で商売しているからか??
突然やって来る人もいるけど・・
ホテルじゃ~ないんやから、突然はアカンやろ!!
って思うのは、ワタシの常識なんやろ~ね。
突然来る人は皆同じタイプの人だ。

一度、思いっきり無愛想だったことがある。
うちの家をわざわざ探して見に来てくれた日本人夫婦(ロングステイの方)が、
突然やって来た時だ。
丁度お客様がいて、あと数分で出るところだったので、結構バタバタだった。
家を見せて欲しいと言われたけど、
【お客様がいるので、外見だけにしてください。
 今から出かけるので 庭はご自由に見てください。】
と言ったんだ。
たぶん、相手は 
【なんちゅー 無愛想で不親切なやっちゃ!】と思ったやろ~な~。

来て頂くタイミングが・・・ひじょ~~~~~~~に悪い!
お客なんやからええやろ! って感じやろ~な~。
ごめんなさい。
そういう人とは縁がありません。

ちっちゃなことやけど、こういうことが かみ合わないと、お互いしんどい。

ぱっと来て、ぱっと帰るならいいけど、
長いするんやったら、事前に連絡するのが礼儀やと思うんやけど・・。


いや~。
でも、嬉しいね♪
ナイジェルもKさんも 同じ感覚の持ち主で!
だから、長く付き合えるはずだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿