2011年6月10日金曜日

3月30日

朝起きて、とっとと食べて、帰る準備をする。
準備と言っても、ほぼ自分のことだけ。
キッチンの片づけや 食材の整理など ほとんど姉2号がやっていた。
そう!
彼女は、なんでもすることが早いのだ!
この宿に着いた日も、風呂場に行ったら、見覚えのあるシャンプー、リンスがある。

いや~、ここのシャンプー、リンス どっかで見たことあるな~。
と思ってたら、なんのこっちゃ~ない。
姉2号が、宿に着くなり、ちゃっちゃとセットしていたのだ。

水着の後始末といい、洗濯モノといい、
アレっ?? という間に 2号が片付けているのだ。
それは それで有難いのだけど、あまりにも早いので、なんかテンポが狂うのだ。



カイコウラの宿やけど、新しいし、綺麗やし、オーナーさんも愛想いいし、
いい いい づくし ・・ なんだけど、
やっぱり お客さんと泊まるなら、いつもの宿です。
目の前が 海 と 道路 の差は ・・ 大きい。
旅のスタイルにもよるけどね!
夜遅くに着いて、朝早くに出発なら、目の前が道路でもOKだけど!!
やっぱり、夕食前 や 朝食後に ちょっと散歩・・
が、出来る出来ないの差は、大きいな~。
実際するしないは、別にして、出来るという心の余裕があるというのは、
いいよな~。

こういう余裕・・大事だと思うんだけどな~。




で、ワタシ達は、とっととチェックアウトをし、取りあえず 展望台へ。
展望台からの景色 ・・ ワタシ 好きなんだけどな~。
イマイチ 2人からの反応が・・ ない。
山に雪があると もっとヨカッタんだけどね。







展望台の次ぎは、どこに行きたい?

【早く帰って、ゴルフしよ。】 と、甥3号。

彼の頭の中には、ゴルフしかないようだ。







                

       昨日、見れなかった アザラシを見に、もう一度 コロニ―に行ったけど、
               やっぱり、 アザラシ見れなかったし、
               やっぱり、 二人の反応は イマイチだった。









じゃ、もー とっとと戻ろう!
ということで、 早々とカイコウラを出た。
カイコウラは ・・ 気に入ったんかい? 楽しかったんかい??
と聞いても、答えがイマイチかもしれないから、聞かずにいたら、
車の中から、イルカを追っているカヌーを見て、
【今度、来たら、アレしよ♪】 と、姉2号がひとこと。

また、カイコウラは来るつもりなんや。
ふ~ん。
そっか。そっか。
ま、今回 来た甲斐あった??かな??


朝出発したと言うのに、甥3号も息子くんも車の中で寝ていたので、
ノンストップでカイアポイに戻ってきました。

で、昼ソーメン食べて ・・ ゴルフ場へ。


コースは回れないけど、練習場で、ボール打つのは出来るで~。
と、甥3号に言ったら、それでもいいから、したい! と。

ということで、 バケツ1杯のゴルフボールを持って、練習場へ。
姉2号と甥3号 ・・ すぐに飽きるかと思いきや!
2時間も、練習しはったで。
すっすっすごいっ!!
ボールを打ってるだけなんて、何が面白いんだ???


ま、満足そうにしてたので、いいのだろ~。




以下↓ 姉2号のつぶやき


3月30日(水)


 朝、展望台へ行った後、息子君の希望で早々にカイアポイに戻り、昼食後ゴルフの練習をする。

 コースは回れないので、練習場でひたすらドライバーの練習。

 打って打って打ちまくり、打ったボールを拾って拾って拾いまくる。みっちり2時間。



 夕食はカレイのフライと高級ビーフステーキ。

 義弟のいい加減な焼き具合のステーキは、柔らかくておいしかった。

 息子くんは、カレイのフライは半分残したが、ステーキは2人前食べた。

 いい加減って、良い加減のことなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿