2011年12月14日水曜日

サンタがやって来た。


今日は、カイアポイのプレーグループの日。
今年最後なので、1品持ち寄ってのパーティー。
ワタシは・・もう作るのが面倒なので、ケーキを買った。

息子くんは・・ 
テーブルに食べ物が置かれていることに気づいてからは、
遊ぶことはやめ、ひたすら食べ物を見ている・・。
ワタシに取ってくれ!
食べさせてくれ!
と、せがむんだけど・・ まだ 食べたらあかんのよ。
で、【あかん】 と言うたびに、泣く。
これ、何回繰り返した?(笑)


で、モーニングティータイム!
になったので、急いで 食べ物をお皿に入れて
息子くんへ パス!

嬉しそう。(笑)


ま~、食べること!食べること!
今日も、最後まで じっくり ゆっくり食べてました。(笑)



サンタさんがやってきた!
子供によって反応は、マチマチ。
3~4歳の子は 大喜び♪
2歳の子は、反応がイマイチ。
1歳以下は、泣いている。


親が名前を書いたプレゼントを用意して、
サンタさんへ前もって渡し、
サンタさんが 一人一人の名前を呼んで、プレゼントを渡す 
のだけど、

やっぱり、子供の反応はマチマチ。
息子くんは、恐る恐る取りに行って、
プレゼント取ったら すぐに ワタシのところに戻って来た。

プレゼントは・・ 昨日、急いで買ったちっちゃな本。
ちょっと見たけど・・あんまり興味なさそう。(苦笑)
で、飴も一緒に入れてたんだけど、
飴を見つけるやいなや
食べさせろ! ・・と。
本なんかそっちのけで 飴の方がいいみたい。


プレゼント貰ったあとは、
サンタさんと写真を撮ったりしている人もいたけど、
息子くんは、全く興味がないらしい・・。


まだ クリスマスなんてわかんないよね~??


よし!
今年も、クリスマスツリー 飾らないぞ。
来年からね。


サンタも・・わからないよね~??
プレゼントなんて・・いらないよね??



0 件のコメント:

コメントを投稿