2012年2月24日金曜日

科学館?


昨日は、プレイセンターの校外学習?ということで、
クライストチャーチで催されている 
5歳以下を対象にした サイエンスアライブ(科学館?)
に行く予定だった。

コリーン&ホリ― をピックアップして、
一緒に サイエンスアライブに行ったんだけど、
駐車場がなくって、40分も探したけど・・・結局見つからず、

マクドでも行こうか♪
ということで、リッカートンのマクドに行って来た。
ここは、子供の遊び場が充実しているので、
息子くんも ホリ―も おおはしゃぎ。

で、その後は、
他のメンバーは、サイエンスアライブの後、
ハーグレー公園に行く予定だから、
ハーグレー公園に行けば、みんなと おちあえるんじゃない?
ってことで、ハーグレーに行ったけど、おちあえず。
代わりに、ゴルフのお友達 クリスに会ったわ♪


ハーグレーで、コリーンとプレイセンターのことを話していたら、
丁度、通りすがりにワタシ達の会話を聞いていた女性が、
【ワタシは、シャーリーのプレイセンターに行ってるのよ。】って
話しかけて来て、それから ちょっと話がはずみ、
【サイエンスアライブは、4時までやってるから、行ってみたら】
と、言われ、もう帰ろうと思ったけど、行くことに。
ワタシ達は、12:30で終わりと思い込んでいたから。




息子くんは、すぐに車。
車大好きやから・・。
おいおい。そんなに 車をいじらんと、
科学館やから、それなりのことを体験したら??





ワタシ達が行った時は、人が少なかったからよかったけど、
午前中だったら、すっごい人だったはず。
だって、駐車場がいっぱいだったんやもんっ!!





駐車場には、バイトのお兄さんがいたんだけど、
もう フルなのに、 駐車場に通されたんだ。
これが、むっちゃ時間のロスとなり、
結果、近くの駐車場もいっぱいになっちゃって
見つからなかったというわけです。

兄ちゃん・・しっかりしてくれよ!!



おっ。
それなりに科学らしいこと??やってるわ♪



しかし、昨日は、むちゃくちゃ暑くて疲れました。




0 件のコメント:

コメントを投稿