2013年1月14日月曜日

ドロボー

 
 
 
 
今日、久しぶりに 壊れた家に行って来た。
ガレージに少し置いてある荷物を取りに。
あ~あ。屋根もだいぶ はがれ落ちてきたわ・・・。
 
 
 
 
午前中、相棒さんが 久々に壊れた家に行ったんだ。
で、帰ってくるなり
【ドロボーに入られた。】と。
 
どうやら、↑ 玄関の横から入ったらしい。
ドロボー対策として、木を打ってたんだけど・・。
意味なかったか・・。
 
 
 
 
ほとんど、荷物は持って来ているので、
そんなに 金目になるものは ないのだけど・・。
 
取られたのは、子供用のゴルフクラブ。
8年前に甥が来た時に 買ったクラブ。
それ以後 誰も使ってなくて、
息子くんが 5歳くらいになったら ゴルフを始めようと思ってて、
息子くん用にとっておいたのに・・。
 
むちゃくちゃ くやしい。
 
ご丁寧に、箱だけは 置いて行ったところが、また 腹立つ!!
 
 
 
ガレージに置いといたワタシも悪いんだけど。
 
 
で、もう ドロボーに入られてもいいように、
出来るだけ 持ってこれるものは、持って来た。
 
 
さすが・・ドロボー天国 ニュージーランドだな。
ま、どの国も こういう状況なら ドロボーが多くなるのは 同じかな?
 
幸い、ニュージーランドで ドロボーに入られたのは、初めて。
結構 友人知人は、家に入られたり、
車の中の物を取られたりしている。
 
今回が 初めてっちゅーのは、ラッキーなのかも??
 
 
 
 
 
ついでに フィルんちの庭によって来た。
草 ボーボー。
あんなに綺麗だったフィルの庭が・・。
淋しい 光景だ。
 
 
 
 
うちの庭のプラムが実をつけていた。
イチジクも、梨も実をつけていた。
こんな 環境でも実を付けてくれたことが 嬉しい半面、
実を取るのも今年で最後かと思うと・・淋しいな。
 
引っ越し先に 持って行こうと 相棒さんが準備していた
花達は、全部じゃないけど・・結構枯れていた。
フィルから買った ベゴニアも たぶん・・ アウト。
 
 
また・・ 一からだね・・。
 
 
 
 
 
息子くんは、草ぼーぼーでも、
元 自分の家だとわかるのか??
いつ来ても 嬉しそう。
1年も住んでないのにね。(笑)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿