2013年1月15日火曜日

気が合うわ~。

 
 
 
 
今日も Kさん&Kくんに来てもらいました~。
時間が経つのが早い!!
 
 
Kさんとのおしゃべりの中で、
いや~ 気が合うわ~ と思うこと多々あり。
今後の楽しみが増えました♪
 
 
1.アルコール好き♪
Kさんも お酒が好きだそうで、授乳が終わったら、飲もう!
ということに♪
 
2.ゴルフ
Kさんも ゴルフをするそうで 
子供の手が少しでも離れたら、ゴルフしよう!
ということに♪
 
3.麻雀
Kさんも 麻雀好きだそうで 落ち着いたら 徹マンしよう!
ということに♪
 
 
そして、いや~嬉しかったのが、
 
4.子供の話をしない
子供を通じて知り合った人と 子供の話をするのはOKだけど、
ワタシ・・・子供つながりのない人と 
子供の話するの 好きじゃないんですよね。
ま、あまり理解されないだろう~と思ってたけど、
Kさんも 一緒♪
嬉しいわ~♪
例えば、ゴルフの友達や学生時代の友人と 
子供の話をするのは、好きじゃないんですよね。
 
 
酒やゴルフや麻雀は、趣味の世界だけど、
会話のトピックを選ぶセンスは、価値観の問題。
一緒なのが嬉しいわ♪
 
 
もちろん、Kさんとは 子供の話をバンバンするけど、
ワタシの価値観を理解してくれるのが とっても嬉しいわ♪
 
 
 
いや~、まずは~ 飲み会が楽しみです♪
 
 
って・・誰が 子供の面倒みるの??
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿