2013年1月28日月曜日

オソイ・・。

 
 
今月も もう終わるっちゅーのに、
家の事・・・全然進んでない。
ふ~~。
 
 
今は、リーからの設計図を待っている最中。
設計図が完成したら、役所に許可を申請しなくちゃいけない。
許可がおりるのに、2カ月ほどかかるらしい。
で、許可がおりて やっと 家を建て始めれる。
 
 
 
去年の12月に ワタシが設計したプランをリーに渡して、
清書をお願いしたのだけど・・
何を勘違いしたのか、リーのオリジナリティーが入ってた。
 
 
リー:【気に入らないところがあったら、いって♪】
言われなくても、気に入らないとこは、直してもらう予定だった。
 
 
まず、風呂場。
家の真ん中にあって、窓がない。
NG。
窓のない風呂場は、カビる。
 
 
 
他にも、ちっちゃな変更箇所はあったけど、
大きいのは、風呂場の位置。
すぐに、位置を変更してもらうように頼んだ。
 
 
 
で、去年の末に、変更してくれた設計図を送ってくれたのだけど・・
風呂場だけが変更したんじゃなくて、トイレの位置も変わってた。
少し変わるぐらいならいいのだけど・・
西側にあったトイレが、東側にいっちゃった。
 
 
 
・・・。
アカンやん。
いじったら・・。
トイレの位置は、満足してたのに・・。
 
今度、トイレの位置を変更依頼したら、
また 何かが大きく変わるかもしれない。
 
 
こんな やりとりしてたら、キリがない。
 
 
 
しゃ~ない。
また、設計図を描くか!
前回のは、道路から何メートル離れなきゃいけないとか
細かいルールが ない状態で描いたけど、
今回は、弁護士から 細かいルールも届いたので、
ルールに沿って描いてみた。
ルールに沿ってなかったら、また やり直しだからね・・。
 
 
ただでさえ 睡眠時間が短いけど、
え~いっ!! 1日ぐらい 睡眠なし! の覚悟で、
夜中 集中して 描いたのが、今年の正月。
 
 
で、その設計図を 6日にリーに渡した。
清書してください!!って!
 
 
 
こっちは、パンパンパンって やりとりしたいんだけど・・
リーも忙しいのか、性格なのか?お国柄なのか?
なかなか 連絡が・・ない。
 
 
で、 も~待ちきれなくて つついたら、
先週末に 清書を送ってくれた。
 
う・・。
ちっちゃなことだけど、
ワタシが描いた図と少し違う・・。
キッチンのところが・・。
 
他にも訂正個所があったから、すぐに連絡した。
 
 
 
 
で、只今 清書待ち。
 
 
 
来月上旬に 役所に提出できるかね??
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿