2013年6月4日火曜日

4連休

 
 
実際には、先週の土曜日から3連休だったけど、
今日は、保育所が 先生デ― でお休みだったので、
ワタシの中では 4連休な気分。
 
 
特に どこに行くわけでもなし。
 
 
土曜日は、サッカー。
相変わらず、行くの 嫌がります。(笑)
行ってしまえば、それなりに 楽しんでいるんだけどね~。
 
 
 

 
 
 
日曜日は、ジョーのところへ遊びに行った。
ジョーとは、13年ほどの知り合い。
ゴルフのお友達であり ワタシの髪を切ってた美容師さんでもある。
 
たまたま 保育所も一緒。
年齢もワタシの3つ上。
 
保育所で ちょこちょこっと話をしているうちに
【遊びにおいでよ~】ってことになり、
Kさんの真似して、ドーナッツを手土産にもって
早速 日曜日に行って来た。
 
 
はじめは、はりきって 一緒に遊んでたけど、
途中からは、個々に遊びだしたわ。
ま、1つ&2つ下だから、ちょっと物足りなかったみたい。
 
 
ワタシ達は、ガ―――っとおしゃべり。
だけど・・
ジョーは、口から産まれたん??ってなくらい よくしゃべる!
なので、ほとんど ワタシは聞いてるだけだったけどね!(笑)
 
でも、いろんな人と話すのは、いろんな世界が見えて楽しいけどね!
 
 
 
月曜日は、一日雨で、 
切干大根 と マフィン を作って、昼寝してしまった。
ワタシが昼寝をすると・・必ずジローも一緒に昼寝。
息子くんは、その時によって寝たり寝なかったり。
昨日は、ワタシ達の1時間遅れで ベッドに入ってきた。
 
がーーん!
息子くん・・夕方に2時間も寝てしまったよ!!
夜が・・怖い。
 
 
案の定、ジローは、夜10時に寝、
息子くんは、12時過ぎに寝た。
 
 

 
 
 
でも、今朝は、7時には起きたんだよね~。
今日は、コーヒーグループのメンバーで
室内遊技場に行って来た。
Kさん親子もお誘いして♪
 
ま~、ひたすら 遊んでたよ。
汗かきながら。(笑)
 
 
よっぽど楽しいのか?
【帰ろ~。】と言ってもなかなか帰らず、
最後までいたわ。
 
 
で、帰りの車の中で寝てしまい、
今は、ベッドで寝ています。
風呂入らず、ご飯食べず。
 
 
今日、髪切ったから、お風呂入れたかったのに・・。
むっちゃ 汗もかいてたのに・・。
キタナ。
 
 
ま、彼は、ひとり クウィーンベッドで寝るからいいけど。
母は、その横のシングルベットで寝ているんだよ!
ジローが夜中に起きると、沿い乳しながら
シングルベッドで2人で寝ているんだよ!!
 
 
で、朝になると 息子くんが、
こんでもええっちゅーのに、シングルベッドに入ってくるんだよ!!
だから、シングルベッドに3人で少し 寝るというか
ぐだぐだ するんですよ!
 
 
息子くんの寝る儀式 & 起きる儀式は、関節こりこり。
だから、シングルベッドに入って来て、
とにかく ワタシの腕の関節をこりこりします。(笑)
 
 
あ~、今夜は早く寝たから、
明日の朝、早く 関節こりこりされそうだ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿