2013年6月30日日曜日

初めての経験

 
 
約10日ほど前、生れて初めて 自分で 白髪を染めた。
面倒臭がりなので・・白髪は美容院で染めていた。
 
 
しか~し!!
ジローが産まれてから、一度も美容院に行っていない。
 
 
イコ~ル!!
白髪が かなり 目立ってきた。
 
 
 
スーパーに たくさん 白髪染めが売ってあるけど、
どれがいいのか?? チンプンカンプン。
 
 
 
前に、Kミさんが、白髪染めを持って来てくれたけど、
黒だったので、持って帰ってもらっちゃった。
 
 
 
茶髪にする気もないんだけど、
ワタシの髪・・真黒じゃないんですよね。
だから、黒は ちょっと・・。
 
 
 
でも、持って来てもらった銘柄を覚えていたので、
スーパーで同じ銘柄の色違いを買った。
 
 
結構・・いい値するのね。
Kミさん、高いのにありがと~♪
 
 
 
 
 
で、昼間ジローが寝てる間に早速 白髪染め!
 
 
液が垂れるから、首を通さなくていい服に着替えた。
しかし・・ そんなの関係なく、垂れてくる・・。
だから、上半身 ブラだけになって、白髪染め続行。
寒いのなんの。
風邪から復活したばっかりなのに、また風邪ひいたら・・アホやな。
 
 
 
さ~、まんべんなく 白髪染めの液を髪に塗ったぞ。
で、30分待たなアカン。
 
 
・・・。
待つ時間、考えてなかった。
どうしよ。
寒い。
することがない。
 
 
 
う~ん。
 
 
 
天井のそうじや!
天井が 汚くって 汚くって・・。
 
 
 
ラウンジから 椅子持って来て、
ガレージから 雑巾持って来て、
えっちら おっちら 天井拭きをしました。
 
 
それが、一度すると 真剣になっちゃって・・
始めは、頭を動かさないように 上を出来るだけ見ないように
天井を拭いてたんだけど・・
だんだん、上向いて、ゴシゴシ!と!!
 
 
 
そしたら、髪が乱れること!乱れること!
その度に、液体が・・垂れてくる。
 
 
あ~~~!!
も~、しらんわ!
 
 
 
って、ことで、 天井拭きを優先してしまった・・。
 
 
 
 
でも、キリがないので、30分で終了。
 
 
 
髪をすすいだら、
あ~ら♪
白髪染まったじゃないの♪
 
 
 
それだけで、ちょっと ウキウキな気分になってしまったわ。(笑)
 
 
 
 
 
次は、3カ月後かな~??
今度は、待つ30分 何するか考えなくちゃね。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿