2013年5月31日金曜日

遅い決断。

 
 
昨日、CERAから手紙が届いた。
レッドゾーンに住んでいる人は、
ケースバイケースで、個々の状況によって、
最長6カ月まで 延長(レッドゾーンに住んでいい)出来るんだって。
 
 
ふ~~ん。
 
 
 
遅い決断。
 
 
 
 
レッドゾーンの延長は、これで2回目。
 
 
 
初めてレッドゾーンから出て行かなくてはいけないって
政府が発表した時点で、先の読みが甘かったということだ。
当初(2011年8月頃 正式な日は忘れた)は、
2013年2月頃(2月だったけ?もう忘れた!笑)までには、
出て行かなくてはならないって発表だった。
 
 
 
でもさ~。
その時点で、出て行ったって住むとこないって分かってたじゃん。
1年半で 劇的に住むところが増えるわけないのも分かってたじゃん。
 
 
1回目の延長で、たったの3カ月しか延ばさなかったのは・・??
現状を理解出来てなかったの??
 
 
で、今回は、最長6カ月延長だって。
 
 
延長するたびに、弁護士のところに行って、
延長手続きしなくちゃいけないんだよね。
 
 
2011年に初めて発表した時点で、
【2015年4月までに出て行かなくてはいけない。】
って、発表すれば、無駄な延長手続きなんてしなくていいのに。
 
 
 
ま、延長手続きなんて簡単だけど。
それよりもなによりも・・
 
結局、2014年1月まで ここに住めるって
はじめっから分かっていたら、
今建てている仮住まいの家なんて、建てなかったのに・・。
本命の家に集中できたのに・・。
 
 
 
今更 言っても仕方のないことだけどさ。
 
 
 
ま、お偉いさんのしはることは、よ~わからんわ。
 
 
延長できるって聞いても、嬉しくもなんともない。
ただ 淡々と。
あ。そ~でっか。
ってな感じ。
 
 
 
国民のリーダーなら・・
もっと もっと 早い決断をして欲しかった。
遅い決断なんて・・ ワタシにいわせりゃ~ リーダー失格じゃん。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿