2014年2月11日火曜日

ランチパーティー

 
 
 
こないだの日曜日、ひっさしぶりに ゴルフのお友達を呼んで
ランチパーティーをした。
 

 
 
この家は 小さいし、 いろいろ忙しいしで、
しばらく パーティーは しないつもりだったけど、
ゴルフのお友達・・2年ほど 呼んでないから、パーティーしました♪
 

 
 
今回の メインシェフは、相棒さん。
ということで、ワタシは いつもよりも 楽でした♪
 

 
 
Kさんが持って来てくれた 寿司。
むっちゃ、盛り付けきれいで びっくり!
息子くんは、ケーキと思いこんでたわ!(笑)
 
ワタシは・・子供用に おにぎり作っただけ!(笑)
ジャンが、ブロッコリーサラダ作ってくれました♪
 

 
 
ムーは・・シチュー??かな??
相棒さんは、フライのオンパレード。

 
 
写真撮るの忘れたけど、デザートも 
みんな 持って来てくれて テーブルの上が賑やか!
 

 
 
今回は、たくさん呼べなかったけど、
丁度いい人数かな?
 
というのも、
買い物、後片付けなんかで、ちょっと疲れてしまったのです。
なんだろ?
今回は、何も料理してないのに、疲れた~。
楽しかったのは 間違いないけど、疲れた~。
 
【料理できたよ~。】
【おかわりあるよ~。】
【デザートあるよ~。】
とかの声かけも、全部Kさんがしてくれたので、
ワタシは、ホストらしいこと 何一つしてないのに・・
なぜか 疲れた。
 
 

 
 
子供たちは・・人数が多いことで テンションがあがったようで?
いつものように けんかしながらも
最後は 仲良く 遊んでました♪
 
 
 
いや~ 約1年ぶりに会った人もいたけど、
パーティーをした感想は・・
 
ズバリ! 
【みんな、年をとったな~】 です。
 
 
まず、ビールの飲む量が少ない!少ない!
それと なんとな~~く 
顔も 疲れてるような??
 
 
 
ま、ワタシも同じなんだけどね。
 
 
 
 
 
そうそう。
アナに会ってしょっぱなに ワタシの助産婦さんの話になった。
というのも・・
助産婦さんの娘さん、
ヨーロッパでバリバリ仕事してたんだけど、
数週間前に亡くなったの。
癌で・・。
はっきりした年齢はわかんないけど、30代半ばくらい。
 
 
人生・・ほんと何が起こるかわかんないよね・・。
 
 
 
毎回 会うと、 日々楽しまなくちゃ。
という 話で終わります。
 
 
 
ほんと だよね・・。
 
 
 
しかし・・ 今日も なぜか 疲れてる。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿