2014年12月22日月曜日

遊び倒したんねん!

 
 
こないだ魚屋さんに行ったらマグロの骨が売ってた!
こういうの めちゃくちゃ安いです。
中落ちですね。
ワタシ・・あんまり マグロは好きじゃないけど
このお買い得感は好き♪
叩いて食べました♪
 
 
 
 
 
先週の水曜日は、プレーグループのクリスマスパーティー
マジックショ―があったんだけど、
ジローは、全く興味なし。
ってか、年齢的に ちょっと早いからね。
 

 
 
持ちより パーティーだったんだけど、
食べるのは、しっかり食べてます。
 

 
 
 
小学校は先週で終わったんだけど、小学校によって日はバラバラ。
ダニーのとこは、火曜日に終わり。
でも、ほとんどの小学校は、木曜日で終わり。
しかも12時半で終わるところが多いけれど、
息子くんの学校は、全校生徒でピクニック。
 

 
 
3つのグループに分かれて、遊びます。
川で遊んで
 

 
 
ウォータースライドで遊んで。
 

 
 
↑ ちっちゃく写ってるのが、息子くん(右)と
中国人の友達です。
同じアジア人同士。仲がいいみたい。
この2人。全校生周知のコンビやね。
このピクニックに行って実感したわ!

 
 
この学校、ファミリーっぽい雰囲気で、
上級生が下級生の面倒を見るのはフツ―です。
今回も、上級生が面倒見てくれてました。
で、息子くんたちを 
【オスカージュンペイ こっちおいで!】って言うんです。
なんか、何度も呼ばれてる感じ。(笑)
ま、いいんですけどね。
 
お昼は、ソーセージも無料で頂きました♪
 
 
 
 
10時半集合 2時解散だったんだけど・・・
最後まで いたのが ワタシ達を含め3組。
みんな同じクラスの子。
仲良く、兄弟いれて6人で遊んでたわ!
 

 
 
↑ 最後の3台。
一番最後は・・ワタシ達でした。(笑)
2時解散で、みんなとっとと帰ったのに、
ワタシ達は、3時までいたわ・・・。
 
 



 
 
土曜日は、新しい近所さんちで、クリスマスパーティー。
午前中、日本の幼稚園に行って、
持ちよりパーティーなので、1品作って、パーティーに行ってきました。
パーティー中、写真撮るの忘れちゃって、
上は、パーティー後にYさん宅にお邪魔した時のです。
 
 

 
 
 
パーティーで、新しいご近所さんに10組ほど会ったんだけど、
みんな感じのいい人ばかり!
何人かは、なんとな~く 馬の合わないというか
感じ悪い人もいるのが フツ―なのに、
恐ろしいほど、みんな感じがよくって びっくり!!!
息子くんの同級生もいるし、ジローの同級生もいるし、
引っ越しするのが ちょっと楽しみにもなりました!
 
 

 
 
昨日は、Yさん親子と クリスマスのディスプレイを見に行って、
 

 
 
飲茶食べて
 

 
 
↑ 汽車に乗ってきました♪
 

 
 
 
今日は、ルーカス達がハンマースプリングスに行くので、
午後から 行こうと思ったけど、
さすがに 相棒さんに
【遊びすぎ。】って言われたので、やめました。
 
 
 
 
この休みは、遊び倒したろう!と思ってます。
 
 
 
今週月曜日・・家を見に行ったら 進んでないの。
で、マイクに電話して 水曜日にミーティングしたら・・・
完成・・・2月の末だって!
また、1ヵ月延びました。
9月末 → 11月末 → 12月末 → 1月末 → 2月末
と、ちょびちょび 延ばされ、
さすがに 先週は、また 気がずっどーーーーんと、落ちました。
 
でも、ブログに書くくらいになったので、
今は、気持ちの整理もついて、気力も取り戻してます。
 
 
ただ、やっぱりJJブラザーズには、申し訳ないと思ってます。
湯船もないし、クリスマスツリーもないし、庭もないし・・。
 
 
なので、遊び倒してやろう!
もう、先の事はどうなるか分からんし!
息子くんたちに、申し訳ないから 罪滅ぼしにいろいろ遊んであげたいし!
 
 
クリスマスツリー・・けなげですよ。
どこの家にも 大きくて立派なクリスマスツリーがあるけど、うちにはない。
息子くん・・特別文句を言うことも だだをこねることもなく、
紙でクリスマスツリーを作ってます。
いじらしいですよ。
プラスに考えると、どういう状況でも楽しめる??
子に育ちつつある??から、今の経験も無駄ではないかな?
 
 
 
ジローの誕生日プレゼントで遊んでる動画です。↓
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿