2015年5月30日土曜日

引っ越してから1週間が経ちました。



引っ越ししてから あっという間に 1週間が経ちました。

片づけ や カーペット屋 ネット屋 大工 などとのやりとり
子供達の行事 ( 保育所やプールなど ) の送り迎え などなどしてると
むちゃくちゃ 疲れて、
最近は、夜9時頃 寝てました。

私は、夜型なんだけど、 疲れきって、アルコールもビール1本だけだった。


今日は、ちょっと 夜更かししてるけど。







新しい家は、息子くんは、気に入ってます。
ジローも たぶん 気に入ってるでしょう。
相棒さんは、終の棲家だそうで、すごく気に入ってます。
家だけでなく、野菜作りができるっていう 環境も 気に入ってるようです。
壊れた家&環境よりも いいらしい。

ワタシは・・というと・・
結局 ワタシは 文句言いで、マイナス思考なんだろ~ね~。
終の棲家・・としては 考えにくい。
広すぎる。田舎すぎる。
でも、ゲストハウス再開のことを思えば、
ある程度の土地と家の広さがないと いけないので
今の 土地&家 は、 条件をクリアしてていいと思う。

便利か・・・不便か・・。
ま~ 不便だろうね。
とはいっても、車で5分以内には、
ゴルフ場、カフェ、医者、コンビニ、ガソリンスタンド などなどあるけどね。
前の家と、日本の実家が あまりにも 便利だから
それと比べると 不便に感じてしまう。


素直に 引っ越しヤッタ―!
新築ヤッター!!
と、思えない 自分に疲れるけど、
本当に 全然 ヤッタ―感は ない。


ほんと 疲れた。







でも、こんな マイナス思考の自分にも 疲れるんだよね~。

この1週間は、特に いろいろ過去を思い出して後悔してしまう。
あの時、あ~しとけばよかった とか
こ~しとけば よかった とか。

相棒さんはというと・・ いたって 前向きで、楽天的。
いいよな~。

ワタシ:【あの時さ~、もう少し こ~しとけばよかっよね~。】
相棒さん:【そんなん 言っても仕方ないでしょ。
それより、大根がぐんぐん成長してるから、バカバカ大根食べて!】
ワタシ:【そうなんだけどさ~、思い出しては 後悔してしまうんだよね~。】
相棒さん:【後悔したってしんどいだけやん。考えない方が楽。】


う~ん。
最近は、というか 出会ったときから
相棒さんは 生き方上手だと思う。


とにかく、楽天的。
悪く言えば、無神経で、自分勝手で図太くて・・
でも、そうでなくっちゃ 楽天的にはなれないよな~。


ワタシは、いつも ひとのことばかり 気にしてしまう。
それは、よく言えば やさしい と言われるが、
結局のところ 自分に自信がないんだよね・・・。







と、話が それましたが、
JJブラザーズは、新しい家でハッスルしてます。(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿