2015年9月13日日曜日

日々、いろいろあるね~。



東日本の豪雨・・ 被害に見舞われた方の心労・・お察しします。
驚いたことでしょうし、焦心しきっていることと思います。
避難所生活の経験はないですが、
知人の家に避難させてもらった経験があります。
友人、知人には 感謝 感謝で 感謝以上の 表現はないのですが、
自分の家ではないので、気を使うのは 仕方ないことだと思います。


避難生活が短い期間なら 他人に気を使う余裕があるでしょうけど、
長くなると・・ 余裕なくなりますよね・・。
自分1人のことを考えるだけなら まだしも
子供がいたり ちょっと年配のご両親がいたりすると・・
自分 + なので 本当に 気が休まらないですよね・・。

耐えるしか・・ないですよ・・。
としか 言えない。


ごめんなさいね。
何もお役に立てなくて・・。

でも・・ 心は 被害に見舞われた人にあります。





いろいろありますね。
ほんと、いろいろありますね。
私の方は、友人のお母さんが、先週ガンでなくなって・・。
でも、お葬式に行けませんでした。


ワタシ自身が、風邪でダウンで・・・。
その上、金曜日から かかとに水膨れができて、やぶれて 痛いわ!
包丁で指をちょっと切って痛いわ!!
で、ふんだりけったりです!


うかないことばかりですが、
↓ ういたことばかりの人もいます。



実家の母から 息子くんへ ランドセルのプレゼントが届きました。
姪が6年 使った お古なんですけど・・
息子くんは、 大喜び!


ちょっと、後ろのボタンが 花模様で 女の子っぽかったので、
応急処置?として、
ボタンの上に トッキュウ―ジャー のバンソーコ 貼っときました♪




↑ 次男さんは、お兄ちゃんがいない隙を狙って??
ランドセル背負って、お兄ちゃんの学校の帽子かぶってます。




ま~ ま~ さまになってるやんっ!!






そうそう。話はあちこち とぶんだけど、
今朝、お隣さん にお願いして ウォータータンクの 穴を埋めてもらいました。
お隣さんがお願いした人 にお願いしたの。
写真にはないけど、ディガーを持ってるので。

世の中、捨てる神あれば、拾う神もいるもんだ。

彼等は いい人です。
お隣さん(=スティーブン)と、いろいろ話をしてて、
穴埋めて欲しいんだけど、スティーブンのお願いした人から見積りとってもいいかな?
って先週言ったら、 
【うち(=スティーブン)のついでに ちょこっとやってくれるよ!】と。

で、土曜日に彼らがスティーブンの土地に来たので、
見積りのお願いをしに言ったら、
【明日の朝、やってあげるよ。】と。
お支払いは・・・ と私が言ったら、スティーブンが、
【食べ物でいいよ!】と。

どこまでが、本気で冗談かわからない・・。

でも、やってくれるのは、ありがたい。
本当は、大工がやる仕事だけど・・いつまでたってもやんないしね・・。


で、今朝、8:30AMごろ 気が付いたら、
うちの穴埋め 始めたよ!!

取りあえず、材料に限りがあるけど、
春巻きを作り始めた。

で、9時頃、取りあえず、ありがとうってお礼を言いに挨拶に行った。
ワインとお金を包んで・・。

有り難いよ・・。本当に。
どこのくにでも、いい人と悪い人がいるもんだ。
彼等は、ワインもお金も期待していない。
好意でしてくれて・・。
ありがと~。涙が ちょちょぎれるぐらい嬉しいよ!!

↑ 写真は、スティーブンと息子さんが、穴埋めしてくれてる写真です。


今日(=13日)は、11時頃に出ていくというので、
それまでに せっせこ せっせこ 春巻きを作って、
揚げて・・ 11時前に持って行こうとしたら・・・
スティーブンも 穴埋めしてくれた人も帰っちゃった!!


あ~~~~~!!
キチンとお礼していない!!
あ~~~ 今度にしよう!!



でも・・・・
この揚げた春巻き どうする??


ということで??
東側のお隣さんに持って行った。
というのも、 東側のお隣さんから、ドミノを頂いてるから!!
ドミノとは、スーパーで約2000円買ったら1個もらえる。ドミノなの。
ドンジャラの パイ みたいな もんです。

一応??  お礼です。






午後からは、アディソンの3歳のパーティーへ。
相変わらず エマ・・・ ベーキング 上手いね~。





たっくさんの人がいました。
最近、エマとは ゆっくり 会ってないので
近々会おうという話になりました。
が!! お互い 忙しいのでいつになるやら??




↑ 久しぶりに会った 息子くんと ルーカスです!
生後2カ月から 知ってるルーカスだけに 
彼の成長を見るのが 第3の息子な気がして 楽しいです。
彼は・・もう 立派な??ボーイです!!





彼らにカメラを向けて 【チュー】って言ったら
本当に チュー しちゃった。
あ~、きもちわる~~。




↑ パーティーの途中に お庭へ。
この3人 3歳の時に 同じサッカーチームだったんです!





↑ アディソン のお部屋。
アディソン・・・ もう 3歳です。
前は・・ジローと 保育所でも仲良かったけど・・
今は、女の子同士で遊ぶ方がいいみたい。




今日は、ビックディなの??
椅子に座ったまま 寝てしまいました。




器用やな~。君は・・・。





番外編??












0 件のコメント:

コメントを投稿