2015年10月22日木曜日

思い出作り・・・




我が家の思い出作りはしたけれど・・
ホントに 思い出になったのかな~??

帰った翌日から 息子くんに
【オークランドで何が楽しかった?】と、しつこく聞く私。
すぐに、結果が欲しい性格 丸出しやわ!!(笑)

息子くんは 【わかんない。わすれた。】 って言うので
う~~~ん、 わざわざ 思い出作りで旅行せんでもよかったかも・・。
と、思えてきた。

帰ってから 2~3日は、しつこく 何が楽しかった?って聞いてしまったけど、
返事が イマイチだから もう聞かなくなった。

そしたら・・ たま~に
【オークランド、楽しかったな~。】って 言うようになった。

思い出は、ちょっと時間を経たな 思い出にならへんよな~。
時間を待とう!!

やっぱり 行ってよかったかも♪


間違いなく 今回の旅行は一応 思い出の1つになるでしょ~。
いいか わるいかは 別にして・・。(ぼそっ)







で、我が家の思い出作りはおいといて!

そろそろ お仕事開始です!!
とはいえ・・まだ準備はできてないけど!!

今、リピーターさん限定の 日程 & 見積りをだしてるんだけど・・・
なんなの!! むっちゃ高くなったな~~~!!!!!
為替レートが85円と、ちょい円安の影響もあるけど、
ニュージーランド かなり物価高いわっ!!
宿代、アクティビティー代、高いわっ!!!

リピーターさん限定で ちょっと安く来て頂きたいと思って、
私達の利益を3割ほどカットして 見積ってみたけど・・・
それでも 高いやんっ!!
円安と 物価高で 利益カットの努力も全然わかんないやんっ!!


いや~ 5年振りに 日程、見積りだしてるけど・・
ホント 高い!!
日本の大手旅行会社のパックツアー料金を見たけど・・高いね。
仕方ないんだけどね。物価も飛行機代も高いから!!
うちは、当然、大手さんに比べれば 安いけどね。
広告代もないし、下請けとか そんなんないし、知名度もないし。



今年は、お客さんに クリスマスカードが出せる♪
去年は、コンテナに お客さんの連絡先が入ったファイルがあって 
取れなかったから 去年は 出せてないの。


お客さんの反応が、楽しみでもあり 怖くもあるけど・・
今度は、お客さんの 思い出作りの お手伝いができれば・・・と思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿