2017年5月2日火曜日

Kご夫妻さま!②



 翌日は ちょっと予定を詰め込んだ旅程だったのですが、
詰め込み過ぎて 疲れた~!感は、全くなかったです。
なぜかしら??

Mさん(ご主人)が、博物館がお好き ということで、
まずは 国際南極センターへ行きました。
私は、中へは入らず 入り口で待っていたのですが、
早いっ! そんなにゆっくりしていられなかったのですが、
それにしても 早いっ!!
Mさんご夫妻は、頭の回転が速いだけではなく、行動も速いですっ!


その後は、空軍博物館へ。
これまた 早いっ!!
あまりにも早いので 満足に見られなかったのでは??
と思ったのだけど、 【時間は、充分でしたよ。】と。
それならいいのだけど・・早いですっ!!


今日の最終地点は テカポです。


空軍博物館の次は、クッキータイムのお店へ♪
クライストチャーチにあってヨカッタ♪
このお店は、お土産を買うには とっても品数が豊富で グー!なのです。


その次は、セーターなどが売っている洋服やさん。
洋服やさんって 言うのかな?
観光客をターゲットにしているお店だけど、
車でしか行けない ポツンとしたところにあるので、
日本の団体ツアーでは、絶対行けないところ。
白人さんの団体ツアーは、洋服やさんで なんどか見たことあるけど。
個人ツアーだと いいスポットです。
リース代がいらないのか?安いのか?で、服も他の店よりも安いしね。
安いからって、品質が悪いわけじゃないのよ。

Kさんご夫妻は・・ 特に Mさんは、3着ほど買われました~!!


ここのお店の人、いついっても のんびりしてるのよね~。
【今、ランチだから、何かあったら声かけてね。】 だって。


洋服やさんの次は、ジェラルディンで私達のランチ休憩。
ベーカリー屋さんで 軽く食べて、ジャムやチーズを試食して、
MさんとH(奥様)は、 食後のアイスクリームを堪能??されました♪


さ~~! テカポまで あと約1時間です!




この風景は はずせないよね~。
フェアリー谷です。




 セーフ! セーフ!!
5pm までに テカポに着きました!!
前回来て頂いた時は、教会の中・・入れなかったんですよね。
今回は、入れました!!!

今日の宿は、キッチン付きのモーテルです。
モーテルにチェックインをして、ほんのちょこっと 休憩して、
車で マウントジョーンに上ってきました!!

前にも書いたと思うけど、
以前は、車で上るの・・無料だったのよね。
次は、人数分料金払ったのよね・・。
車に4人乗ってたら、1人$1で $4.
今回は、1台 $5になってた!!

数年後、数十年後には、1台$20?? $50??




お金の話をしてしまいましたが・・
↑ この景色は、$5の価値 大アリですね!
ヨカッタ~♪ 天気で!!


一旦 部屋に戻って、夕食をご一緒させて頂きました♪
ビール美味しかったです!
お料理も、ラムのサラダが美味しかったです!
料理が美味しいのは、楽しいからなんですよね~。
Mさんのお話に ぐいぐい 惹きこまれます!!



夕食の後は、星空ツアーです!
本日 運行!!
ヨカッター!!
Hさん・・前回来られた時、天気悪かったんですよね・・。

ヨカッター!!
今回は、運行で!!


私は、受付までご一緒して、後は・・先に寝させて頂きました。



夜中12時すぎに帰って来られたのかな?
満足されたようで、嬉しいです♪






2 件のコメント:

  1. Seikoさん、またまたブログにUP ありがとうございます。ちなみに、星空ツアーは前回もきれいに見えたんですよ。ただ、5月の夜は寒すぎました。今回は3月でしたが、前回の反省に基づき、完全防備で臨みました。
    でも、あれもこれもと望みをかなえてもらえて、本当にゲストハウスさんのお陰ですよね~(^o^)丿

    返信削除
  2. Hさん!コメントありがとうございます!
    あれれ??前回、星空ツアー参加されたんですね??
    私・・何を勘違いしていたんだろう??
    前回は、いろいろとダメダメづくしだったので、星空も出来なかった・・と、記憶をすり替えてしまっていたようです。すみません!
    短い滞在期間でしたが、あれもこれも望みが叶えられた様で、安心しました!!
    やはり・・HさんとMさんは、何か ツイテルのですね!
    望みが叶う!という何かが!!
    コメント有難うございました!

    返信削除