2017年9月11日月曜日

母忙しや~。


ジュンペイは、誕生日の日にケーキを食べなかったので、
翌日 学校から帰って 空手に行く前に
一人 静かにケーキ食べてました。
何やら 自分なりの飾り付けがあるそうで。

いや~ 今年は 簡単なロールケーキでラク♪ ラク♪
トッキュージャー や ウルトラマン とかのケーキ作るの面倒だし!
プロに頼むのは、デコレーションが立派なだけで 味はイマイチだし。。


今年は、簡単なロールケーキ♪
本人満足でヨカッタ♪ヨカッタ♪








土曜日は、いつもの日本語学校。
朝9時に出て 夕方6時に帰ってくるという
私にとっては 疲れる~~!! 1日です。


そして 日曜日!!
ジュンペイ、初の空手のトーナメントに出ることにしました。
希望者だけで 最初は本人出る気なかったけど、
【なんでも経験!やってみなさい!】と、出る方向へ誘導。

出ると決めたのはいいけど・・・
朝9時までに行かないといけない・・。
場所は1時間ほどかかる・・。
朝7:45頃家出なあかんやんっ!!

しかも・・ ジュンペイ調子のって お昼 お寿司がいいと・・。
金曜日の夜 お寿司したやんっ!!
それでも お寿司がいいと・・

朝5時起きやんっ!!




作りましたよ。お寿司を。
朝5時に起きて・・。




初のトーナメントで 要領がよくわからなかったけど、
いい経験になったと思う。




いや~、どの世界も同じだけど、上手い子はほんっと上手いね~。
びっくり!
午前中は カタ。
3人の先生がジャッジするんだけど・・ よくわかんない。






私自身が スポーツは ボール使う競技のほうが好きで
空手・・・興味ないから 何がいいのか悪いのか、イマイチよくわからない。
あの子 上手いな~と思ってた子が点数低かったり。





午後は、クミテ。
初めてだから 要領がつかめなかったみたい。
3試合したんだけど、3回目は コツをつかんだみたいで
やっと勝てたわ。

しかし、親も緊張するし、ついつい力むね・・。







クミテ見て思うんだけど、技も もちろん大切だけど
闘争心が どれほどあるかも大切やね。
ジュンペイは・・あまり闘争心ないし、
負けてくやし~~!!くそ~~!!っていうのがないからな~。


ま、本人空手好きで 楽しんでやってるからいいけど、
もう少し 闘争心持って欲しいんだけどな~。



昨日は、帰ったのは 夕方4時過ぎで、も~疲れた!!
けど、 ひとつ 新たな経験をして 新たな世界を見れたのは、
彼にとって 良い刺激になったでしょ~!! と、信じたいわ・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿